Tag Archives: キンギョハナダイ

Home / Posts tagged "キンギョハナダイ"

あいつが居ないと、不便でしょうがない

2020年3月22日(日) 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:17℃ 透明度:15

 

まいどです~!谷口です

 

三連休終了しましたー!

お越し頂いた皆様ありがとうございました。

 

初日は爆風でクローズという滑り出しでしたが、荒れた後とは思えない程透明度も良く、楽しめました。

しかし!爆風でどうやらうちの船の乗り降りの為に使ってるアルミの梯子が飛んで行ったようでどこにもない!

あいつが居ないと、不便でしょうがない。

 

元々船用の梯子なのに、見事に港にフィットするあいつが最高に気に入ってた。

マリンステージのステッカー貼ってますので、どなたか、見つけたら教えて下さい。願

きっと近くに沈んでると思いますが。。。

 

 

もう、パラパラ出始めてるキンギョハナダイのちび

あれ?こんな時期でしたっけ?

初夏から登場し始めるイメージですが、まぁ可愛いので良し!

 

 

フタイロハナゴイも可愛いのいますよー。

 

ほんじゃまた。


記念ダイブ、美女の来店、カオスな海、大忙しですわ

2019年9月2日(月) 天気: 晴れ 気温:30℃ 水温:19~26℃ 透明度:3~8m

 

まいどです~!谷口です。

 

カオスな海は継続中

台風でもないのに、強烈な春濁りのような状態が続いてます。

 

 

二の根

魚は多いんですが、見えない。笑

 

 

やっべー!!見つけてもうたー!イワアナコケギンポ

春に葉山で見せてもらったので自信有り!

串本にもおるんやなぁ。

 

 

この週末はたくさんの方にお越し頂きました。

そして、大井さん400本おめでとうございます!

 

 

これ君350本、光浪さん200本、同じタイミングでおめでとうございます。

 

 

そしてそして、昨日はモデルの森田菜月さんが潜りに来て下さいました。

顔小さすぎ、スタイル抜群!おじさん達はメロメロでした。

 

 

そして、約一ヵ月に渡りお手伝い頂いた大学生の育海君最終日

最初はこんなんやったから、見比べてみるとすっかり焦げたね!

途中、台風二連発があり一週間ほど潜れませんでしたが、滞在約一ヵ月で70本ほど潜ったそうです。

 

 

ほんまええ子で、良く働くし、面白いし、カラオケ上手いし(特に美空ひばり)

こりゃ、オフ会も来てもらおうっと。

ほんま、ありがとうね!

 

ほんじゃまた。


あーあ、せっかくええ海続いてるのに台風ですって

2019年7月26日(木) 天気: 晴れのち雨 気温:30℃ 水温:24~25℃ 透明度:10~20m

 

まいどです~!谷口です。

 

あーあ、せっかくええ海続いてるのに台風ですって。

明日は全員キャンセルとさせて頂きました。

 

 

ガイド中のスナップ写真

 

 

久しぶりに見た

 

 

クロハコフグのちび

 

 

とある場所にしか残ってないケヤリ

この台風で飛んで行くかな?

 

ほんじゃまた。


ワイド目線

2019年7月22日(月) 天気: 雨のち晴れ 気温:27℃ 水温:24~25℃ 透明度:5~15m

 

まいどです~!谷口です。

 

潜る時間やポイントによって、透明度がバラバラでした。

なんじゃこりゃ?って濁りの時もあったね。。。笑

 

 

キンメモドキがバルーンのようになってました

 

 

メジナの行進

 

 

キンギョハナダイ

 

 

お腹ぽっこりのアザハタ

 

今日はワイド目線でご案内させて頂きました。

 

ほんじゃまた。


漁業協力金当選番号発表

2019年6月7日(金) 天気: 雨 気温:24℃ 水温:20~22℃ 透明度:10~15m

 

まいどです~!谷口です。

 

キヤノン35㎜F1.4の単焦点

うわぁ、めっちゃええやん!俺も欲しいなぁ

 

 

明るいし、ボケ味もええなぁ。

ってか、めちゃめちゃ高いやん!

俺も欲しいけど、ずいぶん前にお客さんから安く譲って頂いた5Dmark2が壊れたから、そっちやなぁ。

フルサイズはやっぱ一台は持っておきたい。

 

 

ジョーフィッシュ

めっちゃ撮りやすいです。ほんで、可愛いしね!

 

 

漁業協力金当選番号発表

当選された方、おめでとうございます。

交換期限がございますので期間内に提出もしくは郵送くださいね!

 

明日は久々に海が荒れそう。

 

ほんじゃまた。


【貴重】良い子は見ちゃだめ!?

2019年6月5日(水) 天気: 曇りのち晴れ 気温:24℃ 水温:20~22℃ 透明度:15~20m

 

まいどです~!谷口です。

 

透明度良~し!!!
お天気もようなってきたし、今の串本、ええ感じやでぇ

 

 

今日は動画のみ。

キンギョハナダイの群れに癒されて下さい。

 

そうそう、僕とフェイスブック繋がってる方はご覧頂いたと思いますが、めっちゃエロいヤッコエイの交尾シーンの撮影に成功しました。

 

 

オーシャナさんでも取り扱って頂きましたので、ぜひご覧下さい。

 

ダイビングと海の総合サイト・オーシャナ

【貴重】良い子は見ちゃだめ!?ヤッコエイの交尾シーンがすごかった〜和歌山・串本〜

 

ほんじゃまた。