Monthly Archives: 12月 2018

Home / 2018 / 12月

こんなの、滅多にないのですごい事なんですよ。

2018年12月18日(火) 天気: 晴れ 気温:12℃ 水温:19℃ 透明度:15m

 

まいどです~!谷口です。

 

はよ、夏来んかなぁ。

船の上、さっぶいわぁ。

 

 

今日はショップさんのご利用のみ。

コンデジ持って行ったけど、SDカードを奪われたので数日前の画像から。

 

今日も見れました!いつまで同じ岩に4匹のカエルアンコウが住んでくれるでしょうね。

こんなの、滅多にないのですごい事なんですよ。

 

明日はマンツーマンの予定です。

 

ほんじゃまた。

 

毎年恒例ドライスーツモニターキャンペーン

期間内は何度でもご利用は無料!

 

 

期間 : 2018年12月3日~12月30日、2019年1月7日~1月31日

詳細はこちらをご覧下さい。


今人気の!カエルアンコウオールスターズ!

2018年12月17日(月) 天気: 晴れ 気温:15℃ 水温:20℃ 透明度:10m

 

久しぶりに週末をノーゲストで過ごしました!

でもまたこの平日から続きそうです♪

 

どうも、大将です!

土日はさすがに他のショップにも乗せてもらわずに、のんびりと♪

ふたご座流星群の撮影に挑んでみましたが、微妙でした~

星も撮れるように練習しよっと!

 

 

これTG-4です!ちょっと編集はしましたが、ふわふわ~

ヒトデヤドリエビonオニヒトデ 危ないから気をつけてね♪

 

 

例年いるはずの時期には全く姿を見なかった アマミスズメダイyg

このキレイなブルー、今年はこれから見れるかも♪

 

 

 

 

今人気の!カエルアンコウオールスターズ!

今日は全て見つける事が出来たので、ポンポンポ~ンって感じっす♪

1枚目から大きい順に・・・

オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ(黒)

 

今日はぼちぼち荒れて、

本格的に冬らしい海になってきましたが、

オールスターズもまだ居てくれそう♪

そして今年はカイメンや海藻類ホヤ類の出が早い気が・・・

ウミウシもたくさん出て来てくれるといいな~☆

 

それじゃまた!


年に一人くらいおるよね~、〇〇したまま潜る人。笑

2018年12月13日(木) 天気: 晴れ 気温:13℃ 水温:20℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

エントリーして、何やら頭を抱えている大ちゃん父。

水没か?いや、それやったら即エクジットしてるはず。

 

 

年に一人くらいおるよね~、キャップしたまま潜る人。笑

みなさんも気を付けましょうね。

 

 

コブダイのペア

串本では、なかなかお目にかかれない光景。

間違いなく串本さかな.com行きです。

 

 

計ってみた。

ちょうど1㎝くらいですね!クマドリカエルアンコウのブラックバージョンです。

 

 

モンツキベラのちび

この時期らしからぬネタ!この子は初夏のイメージです。

今年の海はほんま季節感が無い。

 

 

クダゴンベ

クリスマスっぽい配色なので、この時期地味にオススメである。

 

さて、明日から4日連続ノーゲスト!

なんだと?土日もお客さん無し!??

 

みんな飲み会とかで忙しいんかな?

 

ええ凪やと思うでぇって事で、誰も来んかったら、潜りに行こっ。

 

ほんじゃまた。


生粋の!

2018年12月10日(月) 天気: 晴れ 気温:11℃ 水温:20℃ 透明度:15m

 

あれ!?久々の登場ですね!

ちゃんと仕事しとりまっせ~(笑)

 

どうも、大将です。

オフ会前は誰かからまぁまぁ強力な風邪を頂きましたが、

せっせとオフ会の準備をしておりまして、ホームの海は2週間ぶりぐらいに(^_^;)

んでもって久々にヨリコバも!!

 

 

まずは近場のクダゴンベyg

青抜きしたら結構キレイで画になります!

 

 

すくすく成長してくれてます! アケボノハゼ

大きなって、冬越してね~!!

 

 

マリステで体験ダイビングして、そのまま・・・

生粋の!マリステっ子です! 本日200本!

コツコツ月に一度来て下さり、記念すべき今日を迎えました!

おめでとうございまーーーーす!

夜もお祝いしましょー(*´∇`*)

 

明日もええ凪っぽいです。

そんじゃまた!


何たる暴挙

2018年12月9日(日) 天気: 晴れ 気温:10℃ 水温:20℃ 透明度:20m

 

まいどです~!谷口です。

 

鹿児島からガイド会仲間の「ダイビングショップSB」さんがご来店。

南港からフェリーで13時間・・・気を付けて帰ってね。

 

 

ダイビングショップNANA」さんに関しては、店の前を車で通過しただけで一瞬たりとも停車しなかった。

何たる暴挙。

 

 

住崎のこのエリア賑わってます。

クマドリカエルアンコウの黒が居て、1m横にこの白いイロカエルが居て、さらに1m横にピンクのオオモンカエルが居る。

こんなの過去初めて見るよ。

 

 

ちょっと気になってるコケギンポ

しっかり撮って調べよう!

 

串本フォトコンの応募が明日までとなります。

当日消印有効ですので、まだの方は明日発送下さいね!

 

ほんじゃまた。


持つべきものは友です

2018年12月7日(金) 天気: 曇り 気温:17℃ 水温:20℃ 透明度:20m

 

まいどです~!谷口です。

 

クマドリカエルアンコウのブラックバージョンにやっと会えた~!

実は他店さんに場所を教えてもらってて自分でも探してたんですが、行けども行けども見つけることが出来ず、「ムッキー!!!!!怒」ってなってたんです。

もう知らねぇ!って諦めてたんですが、今日も行くハメになったとさ。

しかし今日は、センターウェルの中井さんが先に居てて、見つけてくれてたんで助かったちゅう訳です。

 

 

持つべきものは友です。

 

それにしても、めちゃめちゃ小さいよ、この子。

1㎝ないんちゃうかな?っちゅうくらいです。

見たい方はお早目にね!

 

 

セボシウミタケハゼonウミトサカ

 

 

アライソコケギンポinキクメイシ

 

そして、毎年恒例のドライスーツモニターキャンペーンのお知らせです。

期間内は何度でもご利用は無料!

 

 

期間 : 2018年12月3日~12月30日、2019年1月7日~1月31日

詳細はこちらをご覧下さい。

 

ほんじゃまた。


水中クリスマスツリーにドライスーツモニターキャンペーン

2018年12月5日(水) 天気: 晴れ 気温:21℃ 水温:20℃ 透明度:15~20m

 

まいどです~!谷口です。

 

この時期にしては珍しく気温20度越えで、ポカポカを通り越して暑いくらいでした。

そんな中、昨日から引き続きのCカード取得コースにファンダイブと2チームに分かれて潜ってきました。

 

 

イサキの大群!360度囲まれました。

囲まれるには、自分も岩になりきると良いよ~!

 

 

ちょっと地形もありのイスズミ礁アーチ

 

 

セボシウミタケハゼonハナガタサンゴ

 

 

アオウミガメも気持ちよさそうにうとうとしてました。

 

 

毎年恒例、備前にクリスマスツリーが設置されてます。

12月25日まで設置されてますので、見たい方は期間内にお越し下さい。

 

 

コスプレも可、こんな感じで一人でも可です。。。

 

そして、毎年恒例のドライスーツモニターキャンペーンのお知らせです。

期間内は何度でもご利用は無料!

 

 

期間 : 2018年12月3日~12月30日、2019年1月7日~1月31日

詳細はこちらをご覧下さい。

 

ほんじゃまた。


オフ会2018ありがとうございました

2018年12月3日(月) 天気: 曇りのち雨 気温:19

 

まいどです~!谷口です。

 

 

土曜日は年に一度のマリンステージオフ会でした。

今回も50名ほどのお客様にお集まりいただき、遠方からもたくさんお越し頂け、本当にありがとうございました。

朝の5時までカラオケでしたが、居眠りすることも無く過ごせたのはなぜでしょう。

そして、スムーズに会を勧めてくれる優秀なスタッフの大ちゃんと、手伝ってくれる非常勤スタッフの九里田さん、ひでさん、徳田、ゆうき。

さらに商品をご協賛頂いたメーカー各社に感謝します。

 

一気に脱力モードですが、気を引き締めて明日からガイド再開です。

 

2018年協賛メーカー

 

ほんじゃまた。