Category Archives: YouTube

Home / Archive by category "YouTube"

バーチャルダイビング串本vol.1

2020年5月16日(土) 天気:雨 気温:19℃

 

まいどです~!谷口です。

 

緊急事態宣言解除に伴い、これからの営業方針を考えなくてはイケません。

まだ解除されていない地域の方の受け入れはどうすれば良いのか

一日の受け入れ人数は?

これから考えなくてはいけない事いっぱいですね。

 

そんな中、調査ダイブも再開してるのですが、12日に撮影してきた動画をぜひ見て頂きたい

 

 

バーチャルダイビング串本vol.1

 

 

ただ写真を撮ってアップしてるだけじゃツマらないと感じてきたので、お客様目線に立ち、このような動画を作ってみました。

これを見て下さった方が、ちょっと潜った気分になって下されば嬉しいです。

 

ほんじゃまた。


さぁ、そろそろ動くか!

2020年5月7日(木) 天気:晴れ 気温:22℃

 

まいどです~!谷口です。

 

GW終了してしまいましたね。

このGWは大人しくしていましたが、これから徐々に調査ダイブも再開して行こうと思っております。

 

さて、5月3~5日に行われたガイド会オンラインライブ

僕は予選は通過しましたが、準決勝で散りました。

猛者だらけなので、はっきり言って勝てる気がしません。涙

 

その様子をYouTubeで配信しておりますので、宜しければこちらからご覧下さい

 

ガイド会世界の海ブログ

ガイド会OnlineLIVE2020開催のお礼とご報告

 

 

さぁ、そろそろ動くか!

 

ほんじゃまた。


今夜準決勝・決勝が行われます

2020年5月5日(火) 天気:晴れ 気温:23℃

 

まいどです~!谷口です。

 

3日から行われてるガイド会onlineLIVE

ガチンコフォトバトル初代王者決定トーナメント

予選で大先輩を下し、今夜の準決勝へコマを進めることができました。

 

 

今夜残った20名で準決勝を行い、その中から4名が決勝へ進むことができます。

 

 

 

果たして谷口はどこまでイケるのか!!???

お時間許す方はぜひ遊びに来て下さい!

 

★ZoomのURL・パスワードは本日18:45ジャストにガイド会HPの他に各ガイドのSNS等でも発信します。
(フライング禁止・退出になっちゃいます)
★準決勝は5人勝負で1位が決勝に勝ち上がり! 決勝は勝ち上がった4人で勝負します!その中の1位が優勝!!
★組み合わせはシャッフルしますので対戦カードはその時のお楽しみ

※ZOOMの関係上、通常は80名までしか入れないようですが、入れなかった方の為に後日YouTubeでも配信しますのでご安心下さい。

 

5月3日に開催されたバトルの様子はこちら

 

それでは、今夜頑張ってきます!


潜りに行ってええもんやろか?&串本弁講座Vol.1

2020年4月28日(火) 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:18℃ 透明度:5

 

まいどです~!谷口です。

 

久々に海に浸かってきました。

潜りに行ってええもんやろか?

ほんまに悩みました。

 

家から出ずに大人しくした方がええっちゅうのは分かってますが、近所を散歩するくらいええんちゃう?近所をジョギングするくらいええよね?

そんな感覚で一時間だけ潜って来ました。

 

 

藤原さんが置いて行ってくれてるNA スーパーマクロコンバージョンレンズ SMC-1(通称貴族のレンズ)使用。

基本的にあまりに小さいのは撮らないのでいつもなら闘わないサイズですが、レンズがあるので撮ってみた。

クロフチウミコチョウ、たぶん5㎜くらい。

意外にも高速で動くので、やっかいです。汗

 

久々に潜った先はビーチでしたが、普段ほとんど潜らへんし、ウミテングおったし、クロホシイシモチはもうペアリングしてるし(ここから産卵までまだまだねんけど)、ダイビング自体も久々やからすげー新鮮でした。

 

昨日、YouTubeにアップした串本弁講座Vol.1

僕が一所懸命撮った水中映像よりも反響が良かったので、ここにもアップします。

嬉しいのやら悲しいのやら。笑

 

明日から使いたくなる3つの言葉

「串本弁講座 Vol.1」

ご覧下さい。笑

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

前回アップさせて頂いた

限定Tシャツ販売のお知らせ「COV IS OVER IF YOU WANT IT」

 

 

おかげさまでたくさんの方にご連絡頂き、予想以上にご注文頂いております。

5月6日までの注文となりますので、ぜひみなさまよろしくお願い致します。

 

ほんじゃまた。