Home / 17周年とアオリイカ産卵床設置

17周年とアオリイカ産卵床設置

2023年4月12日(水) 天気:曇りのち雨 気温:20℃ 水温:16-17℃ 透明度:10m 風向:西

 

まいどですー!谷口です。

今日はマリンステージ串本店の17周年記念日。

 

最初は本当に暇だった。

幼稚園のお迎えも僕が頻繁に行っていたので、周囲からはニート父さんと思われていただろう。

当時はまだ26歳で、メーカーさんにもきっとナメめられていただろう。笑

 

ガイドに強いお店でありたいという思いから、暇があればとにかく潜った。

なので最初は一人で調査で潜ることがほとんどだった。

こんなので良いのかな?と時に不安になりながらも、潜って良い写真やネタをアップすればお客さんが増えると信じて潜った。

 

来て下さったお客さんには、良い写真を撮ってもらったり、良い海を見て頂くために、人の背中を見て追いかけるのではなく、オンリーワンのガイドができるよう日々考えた。

 

今は年間通してお客さんの居ない日がほとんどなくなった。

 

ここまで潰れずやって来れたのも、いつもお越し下さる方や、毎日ブログをチェックして下さっている方、そして支えてくれるスタッフのおかげです。

 

 

本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。

 

 

今日はアオリイカの産卵床の設置日

今年も日本釣振興会さんがスポンサーになってくれました。

ありがとうございます!

 

 

前日に切った木をドボン

 

 

ぴゅー

 

 

巻き巻き

 

 

全貌。

今年もいっぱい産んでくれますように。

 

 

これはアオリイカの産卵光景です。

今年もいっぱい楽しませてくれることでしょう。

 

ほんじゃまた。