Category Archives: マリンダイビングフェア

Home / Archive by category "マリンダイビングフェア"

MDF2024&海牛杯のご報告!

2024年4月11日(木) 天気:曇り 気温:16℃ 水温:17℃ 透明度:5m

 

年に一度のお江戸出張から帰ったきました!

 

どーも!大将です

海牛杯の終わった3/24以降、あっち行ったりこっち行ったり!

なんだかバタバタしてしまっておりました!

3月の末ということで、なかなかご参加いただける方も少ない中でしたが、

無事に鳥取県田後へダンゴウオツアーも行き、

帰ってきてすぐにマリンダイビングフェアのため池袋に!

ダンゴウオツアーについては、かなり後日談になってしまうので、

僕のFacebookやInstagramでチェックしてみてね♪

 

 

昨年に続いて、僕も池袋に出張してきました!

ブースにはたくさんの方が遊びにきてくれました!

お土産もたくさん、ありがとうございましたー!

写真が載ると困る方も居るかもしれませんので、

今回は僕と西表のマスコット、ピカリャ〜で!

 

5年ぶりに行われたガイド会ライブも盛況だったようで、

谷口はチーム対抗フォトバトルで優勝!!

現地で見られた方は、興奮したことでしょう!

 

 

ダイビングショップとしては、全国で18位!

いつもお世話になっているシーマンズさんより上。

なんだか恐れ多い順位となっていました。

数あるショップの中から名前を挙げていただき嬉しいですね!

投票してくださった皆さん、ありがとうございます!

 

 

国内のベストダイビングエリアとしても6位!

「串本」としてのブランドをもっと広げて上位に押し上げたいですね!

 

 

初めて行きたいエリアとしては、3位!!

ブースでお話させて頂いた皆さんも、

「遠いよね?」「行きづらいよね?」などのお声が多かったです。

かなり必死で行きやすいアピールしたので、

串本に来てくれる人が増えると嬉しいですね!

 

 

そして今年もたくさんの方に来て頂いた、海牛杯!

なんと!なんと!!

種類数は及びませんでしたが、ポイントで優勝!

本当にたくさん駆けつけていただき、ありがとうございました!!

来年は種類数もポイントも勝ちましょう!

フォトコン部門も含めた詳細は「お知らせ」をご覧くださいねー

 

来場者数も昨年より多かったマリンダイビングフェア!

3万人近い方がご来場されたそうです!

6月のブルーオーシャンフェスKANSAIも期待!

ということで、マリンステージも出展いたします!

5/31(金)〜6/3(月)までお休みさせていただきますので、ご了承ください。

 

ほな、またねー!


今日から久々にガイド復帰です!

2023年4月22日(土) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:19℃ 透明度:10m 風向:西〜北東

 

ヤマサキ春のダンゴ祭りに参加してきました!

 

どーも!大将です

マリンダイビングフェア出張から冬休みに入り、

久々の串本&ブログに復帰です♪

って、ブログ1週間やってなーい!!

今日からまたコツコツとやって行きます!

 

久々に池袋に出張しましたが、

たくさん会いに来てくださり、ありがとうございました!

そしてたくさんの差し入れも頂き、ありがとうございました!

立ちっぱなし!飲みっぱなし!歩きっぱなし!

帰ってきた時には足が全く上がりませんでした^^;

 

今日から久々にガイド復帰です!

 

 

アヤニシキの胞子はパンパンに!

胞子の放出シーンにも出会えました。

 

 

水温も上がり始めたので少し減ってきましたが、

ウミウシたちもまだまだ元気です!

5mmくらいの ミアミラウミウシ

 

 

シラヒメウミウシ & クジャクケヤリ

ケヤリのリクエストが増えてきました♪

 

 

串本じゃないよ!鳥取だよ!

冬休みの最後に駆け込みでブルーライン田後さんへ

サクラダンゴウオ♡ かわいかったです!

この子は偶然にも、串本にもある海藻に。

とても気さくなオーナーの山崎さん、大変お世話になりましたー

また遊びに行こう〜っと。

大阪からも意外に近くて、ツアー組めそう♪

 

もう濃い〜春濁りは無くなってますし、

今日はロクハンユーザーが3名も!

僕も陸上の暑さに負けて、今シーズン初のロクハン!

ウェットシーズン突入っすね!

そんじゃ〜また!


こんな時にしか撮影できない雨水と海水の境目

2023年4月8日(土) 天気:晴れ 気温:16℃ 水温:17℃ 透明度:3-15m 風向:北西

 

まいどですー!谷口です。

昨日はお客様をお断りして正解でした。

夕方の嵐ったらもう。

 

今日は水面は雨の影響で真っ白でしたが、一定の水深以下は綺麗だった。

 

 

こんな時にしか撮影できない雨水と海水の境目。

狙っても狙えないシーンである。

 

 

午後から風がアップしてきたので、3本目はシークレットポイントへ。

目的はこの時期しか見れない笑顔いっぱいのホヤ。

京都大学白浜水族館ではセイヨウツツボヤという名前で展示されていた。

どれほど認知されている和名なのかは不明だ。

 

 

一方、池袋ではマリンダイビングフェアに大ちゃんが出張しております。

 

 

PADIビレッジ内にあるマリンステージブースで、富戸店と合同で出展しておりますので、会場に行かれる方はぜひ大ちゃんの顔を見に行ってやって下さい。

 

 

第一回日本水中フォトコンテスト

果たして僕は何賞に選ばれるのか!?

ワクワクで寝れないぜ!

 

 

ガイド会写真展もございます。

ガイド会メンバー38名の写真の中に僕の写真もあります。

埋もれて探せないかもですが、探して見て下さいね。

 

ほんじゃまた。