Home / 3日間で合計47種以上!

3日間で合計47種以上!

2019年2月1日(金) 天気: 晴れ 気温:10℃ 水温:17℃ 透明度:15~20m

 

水中で爆笑するのって結構苦しいよね。

でも笑かしたくなるんです(笑)

 

どうも、大将です~

ウミウシは小さくても元気に生きてます!

キレイな子だってたくさん居るんですー!

興味のないひとも居るかもしれませんが、お付き合いくださいネ。

 

 

これはやってやった!ついガッツポーズした(笑)

串本では珍しい ツノザヤウミウシ

これしか狙い目のないポイントなだけに見つけない訳にいかない!

けどちゃんと見つけちゃうと、テンションMAXです!

 

 

めちゃめちゃキレイなウミウシ ネアカミノウミウシ

個体数はかなり少なく、一期一会なウミウシです。

一見地味に見えるんですが、写真撮れば分かります!

キラキラ光る体に、触角に2本のリングを冠してます。

ある人が見れば、鼻血でちゃうかも?(笑)

 

 

良い組み合わせ ミドリリュウグウウミウシ&サガミリュウグウウミウシ

コケムシの色が抜けると淡い感じになって良いんです♪

 

 

なんだっけ? メクシクロミス・マクロパス 覚えれん~

レンゲウミウシ のSPですね。

毒毒しい色合いですが、それもウミウシの特徴♪

 

 

この3日間、計8ダイブをご一緒させて頂き、がっつりウミウシと向き合いました!

自分も勉強になるし、たのしかったな~♪

3日間で合計47種以上! 紹介させて頂く事が出来ました!

遥々、串本に来て下さり、満足してもらえているといいなぁ♪

 

それにしても、このゲストは僕とお笑いの趣味が近く、千鳥がお好きなんだとか。

安全停止中にいろいろとネタを披露してみると、笑い過ぎて死にそうに。

あかんね。水中で笑かしたら。でも苦しそうなのがたまりません!!

今度は何して笑かそうかなぁ~(ニヤリ)笑

 

それじゃまた!