Home / 戦力外通告です。。。笑

戦力外通告です。。。笑

2019年2月2日(土) 天気: 晴れ 気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:20~25m

 

今日はすこぶる透明度が良かった!
や~~っと冬らしい抜けた海になってきた気がします!

 

どうも、大将です!

今日はさすがに4日目のゲスト、と言うこともありガイドはチェンジ♪

僕は大人し~く船長してたんですが・・・

2本目から合流されるゲストがお越しになり、リクエストを聞く谷口。

関東方面からお越しで、ブログの影響かウミウシだと!!

僕が港から船に戻ると、「谷口、戦力外通告です。。。笑」と。

こんなこと僕が来てから初めてで、オモロ過ぎました!!

結果、4日間滞在頂いたゲストとは、11本中1本だけになってました(笑)

 

 

さてさて、そんな4日間ウミウシオンパレードでブログもウミウシで荒らして(?)ます(*´∇`*)

シロボンボンウミウシ 2ヵ月ずっとエキス吸い続けてました。

今日は少し離れている場面に遭遇しましたが、また戻ってそう。

奥に映るキイロウミウシのシワシワ加減で想像が・・・(^_^;)

 

 

ピカチュー その呼び名を象徴する撮り方ですね!!

めちゃくちゃポケモンに見えます!

 

 

ガイドが変わると目線も変わり、初物もGET!

オンナソンウミウシ 知らなくても見つけちゃうところはさすがです!

 

 

串本ではほとんど姿を見せないウサギ系 クロスウサギウミウシ

4日間で2個体・・・やはり愛があると引きが違うのかな?

 

 

これも愛で溢れた雰囲気です! ハクセンミノウミウシ

1㎝無かったと思うけど・・・恐るべし、顕微鏡モード。

 

そんなこんなで、この4日間は僕自身も改めて勉強になり、

たくさんリクエストも頂きありがたいなぁ。。。と、思いました。

トータル50種類以上、見てもらえたようです!

なんだか二極化してきましたが、冬は僕のハイシーズンかもね!!

冬も忙しくなったら嬉しいな!

 

あら、今日は長くなっちゃいましたね(^_^;)

とにかく初めて聞いたオーナーの戦力外通告がウケました!(笑)

リクエスト頂いた皆さん、ありがとうございました!

今後とも、リクエストお待ちしております!!

それじゃまた~