Tag Archives: ガイド会

Home / Posts tagged "ガイド会"

ボケ男谷口からのお願いです

2022年7月30日(土) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:23〜28℃ 透明度:5-30

 

昨日のこと、クラブハウスに前泊する新規のゲスト様を待っていた。

約束の時間になっても来ない。

30分後、電話したけど出ない。

さらに15分後にかけても出ないけど、後でかけ直してくれた。

 

谷口『今日宿泊の予定じゃなかったでしょうか?』

時間は20時、そろそろ帰りたい僕はとにかく早く来て欲しかった。

ご新規様『え?キャンセルしましたけど』

谷口『え?そうなんですね!こちらの連絡が行き届いてなくて失礼しました』

・・・・・・。

 

あれ?キャンセル聞いたの誰?

ってスタッフに聞いたけど、誰も知らない。

こんな時は決まって僕なので、きっと電話で聞いたのにキャンセル扱いせず、そのままにしていたのだろう。

 

みなさま、キャンセルや予約の詳細は文章に残るように予約フォームかメールでお願いします。

ボケ男谷口からのお願いです。

何卒宜しくお願いします。

 

 

スミレヤッコのちび

はっきり言う!めちゃめちゃ可愛いで。

 

 

セボシウミタケハゼonウミトサカ

青い海を入れるところがにくいね!

 

 

ムラサキゼブラヤドカリ

いつも奥にいるのでなかなか手強いのですが、今日はたまたま手前にいてご紹介出来ました。

なんて美しいのでしょう。

 

 

美しいといえば透明度30mはありましたね!

水面から中間くらいまでやけどね。笑

 

毎月29日更新担当、ガイド会世界の海ブログも更新しました。

顔が黒くないズグロダテハゼ

宜しければご覧下さい。

 

ほんじゃまた。


マリンステージ富戸で働いてて良かったー

2022年4月29日(金) 天気:雨 気温:21℃ 水温:18〜19℃ 透明度:8

 

まいどですー!谷口です。

GW初日はいきなり大荒れからスタート!午前2本で終了しました。

 

 

雨の影響で電車は遅れ、道路は事故渋滞といろいろありますが、関東方面からも続々と到着中。

中でも富戸店のお客様9名、富戸で普段よく潜ってる方2名と富戸祭り。笑

マリンステージ富戸で働いてて良かったー。

 

 

毎月29日更新担当 ガイド会世界の海ブログも更新しました。

全国で見れてる場所はあるのか??ウルトラ珍しい魚だと思います

 

ほんじゃまた。


素敵な新年をお迎えくださいね

2021年12月30日(木) 天気:晴れ 気温:12℃ 水温:17℃ 透明度:10

 

潜り納めは!?

 

どーも!大将です

予報通りに荒れたので今日は須江へ。

内浦のアジの群れはいつ行っても凄いですね〜

 

 

良いモデルになってくれてますね!

逆光のシチュエーションが多いので、

こうゆう写真が撮りやすいポイントですね♪

 

 

イシヨウジのペア

が、なかなか揃ってくれなくて分身みたい?

いや、形がドンピシャに揃って、残像みたい!

 

 

砂地を真っ白なウサギが歩いてました。

シロウサギウミウシ

でもな〜来年は寅年なのよ〜

卯年の時にはまたお願いしますね♪

 

明日も大荒れ…って串本、潜り納めしちゃってた!

今年の最後は須江になっちゃいましたが、

寒い中みなさん楽しんで頂き、嬉しい限りです!

2021年もご愛顧いただき、ありがとうございました!

2022年もどうぞご贔屓頂きますよう、お願い申し上げます!

皆さん素敵な新年をお迎えくださいね〜〜〜

そんじゃ〜また良いお年を!!

 

毎月29日更新担当、ガイド会世界の海ブログも更新しました。

宜しければこちらもご覧下さい。by谷口

2022も攻めまくるので宜しくお願いします


ふんわりの押し付け。笑

2021年11月30日(火) 天気:曇りのち晴れ 気温:19℃ 水温:20℃ 透明度:10

 

まいどですー!谷口です。

今月ももう終わりかー。

 

11月の串本、めちゃくちゃ面白かったなー。

個人的にはワイド目線になっちゃってましたが、12月はマクロに切り替えて行こう。

 

 

今が旬のフエダイのちび達

ロクセンロクセンロクセンロクセンロクセンロクセンヨスジロクセン

ロクセンロクセンロクセンロクセンキュウセンロクセンロクセンベンガル

 

完全にヨスジだらけと思ってたけど、ほとんどがロクセンだった。

それにしても可愛すぎるでしょ、この子達!!!

 

昨夜のうみさちTVをご覧頂いたみなさま、たくさんのコメントも頂き心強かったです。

さちさんに頂いた『ふんわりの押し付け』という言葉がおもろすぎた。笑

 

ご覧頂いたみなさま本当にありがとうございました。

見逃した方はこちらからご覧下さい。

 

 

毎月29日更新担当、ガイド会世界の海ブログも更新しました。

僕が11月に空きあらば撮影したワイド写真のオンパレードです。

あれから15年、見事に復活した

 

明日は大荒れの為お休みとなります。

ほんじゃまた。


極上どころか、極楽レベルですな

2021年11月3日(水) 天気:晴れ 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:15〜25

 

まいどですー!谷口です。

 

もうね!透明度むちゃくちゃいいですよ〜。

出港からアンドの鼻に到着するまで、ずっと海底が見えてた!

極上どころか、極楽レベルですな。

 

こんな日にワイドレンズを持って来た方はなんてラッキーなんだろう。

 

 

でも、マクロ。。。。。。

キンギョハナダイのウミシダキラキラ抜き!

 

 

昨日の塔の沖

ソフトコーラルが咲いてる時は、悶絶綺麗なんすよ!

でもね、咲いてるかどうかは運次第。

 

 

シマキンチャクフグ

なんか可愛いよね。笑

 

秋の海はめちゃくちゃ楽しいなぁ。

この時期オススメなのでどしどしお越し下さいね!

 

毎月29日更新担当、ガイド会世界の海ブログも更新しました。

宜しければこちらもご覧下さい。

秋の串本はワイドで攻めよう

 

ほんじゃまた。


パイナップルみたい(笑)

2021年2月28日(日) 天気:曇り 気温:14℃ 水温:17℃ 透明度:10

 

はいはーい、ゆーきです!

予報よりも穏やかだった本日は、ウミウシダイビングしてきました♪

イベント真っ最中の海牛杯に伴って、黄色と紫色を中心に探してきましたよ~~

 

 

ミツイラメリウミウシ

ゲストさんが見つけてくださいました!!

おっしゃ~!!めっちゃ黄色やん♪

 

 

ユビワミノウミウシ

初めましてのウミウシです!

黄色も紫色もどっちも入ってる~♡

 

 

アカボシウミウシがニセハクセンミノウミウシをぱくっ!!

首かしげて見ると、パイナップルみたい(笑)

たまに見る生物の捕食シーン。

残酷ですが見入ってしまう私の好きなシーンです。

しばらく黄、紫に敏感になりそう。(笑)

次回はもっといっぱい見つけよ~!!

 

毎月29日更新担当ガイド会世界の海ブログも更新しました by谷口

10年の悩みは、たった2ヶ月で解消された

 

ほな、おおきに。


さぁ、そろそろ動くか!

2020年5月7日(木) 天気:晴れ 気温:22℃

 

まいどです~!谷口です。

 

GW終了してしまいましたね。

このGWは大人しくしていましたが、これから徐々に調査ダイブも再開して行こうと思っております。

 

さて、5月3~5日に行われたガイド会オンラインライブ

僕は予選は通過しましたが、準決勝で散りました。

猛者だらけなので、はっきり言って勝てる気がしません。涙

 

その様子をYouTubeで配信しておりますので、宜しければこちらからご覧下さい

 

ガイド会世界の海ブログ

ガイド会OnlineLIVE2020開催のお礼とご報告

 

 

さぁ、そろそろ動くか!

 

ほんじゃまた。


今夜準決勝・決勝が行われます

2020年5月5日(火) 天気:晴れ 気温:23℃

 

まいどです~!谷口です。

 

3日から行われてるガイド会onlineLIVE

ガチンコフォトバトル初代王者決定トーナメント

予選で大先輩を下し、今夜の準決勝へコマを進めることができました。

 

 

今夜残った20名で準決勝を行い、その中から4名が決勝へ進むことができます。

 

 

 

果たして谷口はどこまでイケるのか!!???

お時間許す方はぜひ遊びに来て下さい!

 

★ZoomのURL・パスワードは本日18:45ジャストにガイド会HPの他に各ガイドのSNS等でも発信します。
(フライング禁止・退出になっちゃいます)
★準決勝は5人勝負で1位が決勝に勝ち上がり! 決勝は勝ち上がった4人で勝負します!その中の1位が優勝!!
★組み合わせはシャッフルしますので対戦カードはその時のお楽しみ

※ZOOMの関係上、通常は80名までしか入れないようですが、入れなかった方の為に後日YouTubeでも配信しますのでご安心下さい。

 

5月3日に開催されたバトルの様子はこちら

 

それでは、今夜頑張ってきます!


5月3日(土)〜5日(日)の3日間フォトバトルします!ガイド会OnlineLive開催のお知らせ

2020年4月30日(木) 天気:晴れ 気温:21℃

 

まいどです~!谷口です。

 

昨日からGW突入ー!って事ですが、みなさま大人しく過ごしていらっしゃることと思います。

今朝店の前のビーチでは、テントを張ってファミリーでしょうか?和泉ナンバーの車がお越しでした。

『ええ?よく来たなぁ、こんな時に!』

って思ってたら、誰かに注意されたのか数時間も居ない間にテントをたたんで帰ってました。

 

今、警察や消防など県外の方のそういう行動を見かけると呼びかけてますので、くれぐれもお越しにならないようにお願いします。

 

さて、GWをご自宅で過ごされるみなさまに、少しでも海を感じで頂きたいとガイド会OnlineLiveが開催されます。

詳細は下記リンクからご覧下さい。

Special notice

 

 

簡単に言うと、今、オンライン飲み会とかで流行ってるZOOMを利用して、ガイド同士のフォトバトルを行います。
先着80名!審査員はみなさまです!!!!!
 
僕は5月3日の予選に出ますので、応援よろしくお願いします。
頼む!一回くらい勝たせてくれーーーーーーーーー!!!!!
 
ほんじゃまた。

今年はワライヤドリエビの当たり年のようです

2020年2月29日(土) 天気:雨 気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:15

 

まいどです~!谷口です。

 

今年はワライヤドリエビの当たり年のようで、大発生しております。

2008年に発見した時もそうでしたが、潮周りが似てるのでしょうか。

 

 

その中でも、綺麗なサンゴの個体を狙って撮って頂きました。

 

 

サガミアメフラシonベニヤナギノリ

もう冬の定番ですね!

 

 

イソギンチャクモドキカクレエビonハナイソギンチャクモドキ

こちらも冬場に安定して見られるのですが、中でも発色の良いイソギンチャクは数少ない。

とても綺麗な組み合わせなのでぜひ撮影して頂きたいです。

 

 

フィコカリス・シムランス

撮りやすい場所に居て、しかも黒抜き、青抜きどちらも楽々撮れます。

 

 

最後はビイドロカクレエビ

あれ?

何か今日、エビばっかやん!笑

 

毎月29日更新担当、ガイド会世界の海ブログも更新しました。

宜しければご覧下さい。

どうしてくれるん? 20万もしたんやで?笑

 

ほんじゃまた。