Home / 巨人の岡本選手のあわやホームランかという打球をメキシコのレフトの選手がキャッチしたんですね

巨人の岡本選手のあわやホームランかという打球をメキシコのレフトの選手がキャッチしたんですね

2023年3月21日(火) 天気:曇りのち雨 気温:19℃ 水温:18℃ 透明度:5-10m 風向:北東

 

今日たまたまWBCが店のテレビで流れてたので見てたんですね。

実は僕、小中と野球部だったくせに何故かプロ野球も見ておらず、必ず見るのは格闘技と漫才。

でね、今日びっくりしたんですが、巨人の岡本選手のあわやホームランかという打球をメキシコのレフトの選手がキャッチしたじゃないですかー。

あれ、メイウェザーじゃなかった?

ものすごいドヤ顔してたのもメイウェザーっぽくて面白くて、明日も見ようと思います。

 

 

僕にとってはWBCより気になっているボウシュウボラの卵です。

 

 

今月頭くらいに気づいて、それから備前に潜る度に観察してるんですが

※この写真は今月15日に撮影したもの

この状態は肉眼でも見えるので、見たことがある方も多いはず!

 

 

そしてこちらをご覧下さい。

CANON EOS R +RF100mm F2.8 L MACRO IS USM+NA スーパーマクロコンバージョンレンズ SMC-2

トリミングあり

 

ここまで来ると、貝の赤ちゃんの目玉まで写せます。

そして、コアラみたいなのがいっぱいいることに気付けました。

一つのカプセルの中に、こうやってたくさんの赤ちゃんが入ってるんですよー!

 

そして今日、半分がハッチアウトしてた!!!!!

僕にとってはメイウェザーのキャッチくらいの衝撃です。

 

今度観察する時は交接から観察したいなー!

 

もう一つ報告です。

ハワイの光る海藻「クジャクケヤリ」 和歌山県沖で発見…他の国内海域に分布の可能性

串本で採取されたクジャクケヤリの話題がネットニュースになってました。

情報を下さったカメ子さん、ありがとうございます。

そして、明日以降の関西テレビ「報道ランナー」で、僕とドンさんが出演しますので、ご覧下さいね。

絶対に面白いこと間違いなし!。。。ドンさんが。笑

 

 

今日まで三日間、ガイド会仲間のラブアンドブルーの小川さんがツアーで来て下さいました。

小川さん、ありがとうございました。

 

ほんじゃまた。