Tag Archives: TOP KNOT

Home / Posts tagged "TOP KNOT"

僕もそろそろ税理士さん雇いたいです

2020年4月15日(水) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:19.5℃ 透明度:8

 

まいどです~!谷口です。

 

休業してから早7日

やらなければいけない事務仕事に追われていましたが、ようやく終わりました。

僕もそろそろ税理士さん雇いたいです。

どなたか、良い人いたら教えて下さい!

 

5Dmark2+シグマ50㎜マクロ

 

前々から気になってたレンズを購入したものの、ポートが無くて海での出番がなく半年くらい眠ってたシグマ50㎜マクロ。

困ってたら、大魔王がポートを持っていたので、少しの間貸して頂いてる。

いや、もしかしたらくれたのかも?

 

普段は7Dmark2+60㎜マクロで撮影してることがほとんどで、ワイド以外でフルサイズ機を引っ張り出してくる事はほとんどない。

 

このレンズはオートフォーカスは遅いし、ボケ味がないのでええとこないやん!とか言われそうですが、今まで下がらなければ撮れなかったような中途半端なサイズの被写体にはしっかり寄れるし、寄っても周りの環境も入れれるし、全体的にカチッと撮れるものの、よく見たらボケ味もあるしと今のところ気に入ってます。

 

それにしても水温19.5度!と一気に2度上がってた。

そろそろドライスーツは倉庫にしまおうっと。

 

休業期間中は、ここぞとばかりに陸仕事をこなしています。

 

 

まずは一号艇からメンテナンス

 

 

エンジンのメンテナンスはプロにお任せし、船底を塗ったり、剥げた塗装を拭き治したりは自分らでコツコツやってます。

暇やからね。。。

 

 

ピッカピカっ!

 

とりあえず一隻目は本日で終了。

次は二号艇のメンテナンスに移ります。

 

ほんじゃまた。