Home / えらいこっちゃーです!!!

えらいこっちゃーです!!!

2022年6月27日(月) 天気:曇り 気温:26℃ 水温:21℃ 透明度:10

 

国道42号線、完全封鎖!!

 

どーも!大将です

昨日までのフォトダイビングとはまたガラッと変わり、

今日はビギナーの方とのんびりウォッチング♪

水温の低さからドライをオススメしたところ快諾して頂き、

ゆっくりじっくり説明して潜って頂きましたよ!

不安いっぱいだったようですが、結論めちゃくちゃ上手でした!

なんかこっちの方がドキドキしてたんじゃないか?^^;

 

 

今日は水面も水中も穏やかで最高でした!

先日7匹見つけた佑妃には負けますが、

2個体のアオウミガメにも会えて満足して頂けました!

 

 

はい!オリンパスブルーってやつです!

こんなに青くありません!嘘です!笑

大雨があった影響か、白くもやっとしてますが10mは見えてます!

 

 

昨日のナガサキスズメダイに続き、

今季第一号!! クマノミyg

小指の爪の幅くらいしかなく、めっちゃ可愛い!

幼魚シーズン、始まってますね!!

 

最終的には、いつでも潜りに来れるやん!

と、ドライの良さを知って頂けて良い1日でした!

 

ところでところで・・・

この辺りに欠かせない唯一の国道、42号線。

なんと昨日の朝の大雨が1時間に40mm以上だったようで、

斜面がまさかの大崩落を起こしてしまいました。。。

生活道路ですし、かなり不便なので早い復旧を祈るばかりですが、

今現在復旧の目処が立っていない状況です。

反対側には小学校もあるため、長引きそうな予感。

 

 

ここにあった木々が全て道路になだれ込んだようです。

 

 

店から串本の街中に抜けることが不可能な状態。

えらいこっちゃーです!!!

串本駅までの送迎や町内宿泊施設への送迎も現状困難。

電車を使って頂いての方法をご提案できるので、

復旧までにご予約いただけるお客様はお尋ねください。

 

 

僕も車で家に帰るには50分くらい。

今まで5分だったんですけどねー^^;

大阪方面からお車でお越しになる方は、

お店にはスムーズにお越しいただけますが、

町内宿泊施設やスーパーなどへは迂回となります。

 

 

三重・名古屋方面からお越しになる方は、

串本から15分ほど手前の古座から迂回となります。

所要時間が30分弱変わってしまうので、

集合時間には十分に余裕を持ってお越しくださいませ。

迂回ルートに入ってしまうとコンビニもありませんので、

迂回ルート手前の各交差点近くにあるローソンが最寄りとなります。

ご注意ください。

 

 

大阪方面からの迂回ルート交差点の写真。

 

復旧された、もしくは目処がたちましたら、

改めて発信したいと思いますので、それまで皆様よろしくお願い致します!

 

大雨の影響ないわーと思ってたら、

国道通行止めの最悪の災害になってしまいました。

早くも梅雨明けか?との情報もありますが、

急な雷雨や豪雨も起こりやすく、異常な湿度に気温まで、

皆さん熱中症には注意して過ごしてくださいね!

そんじゃ〜また!