Tag Archives: ノコギリハギ

Home / Posts tagged "ノコギリハギ"

ダイビングは海洋生物との出会いの場でもあるが、人との出会いの場でもある

2021年12月21日(火) 天気:晴れ 気温:15℃ 水温:19℃ 透明度:20

 

まいどですー!谷口です。

一昔前よくお越しいただいてたご夫婦の3日目。

何を隠そうこのご夫婦は、うちで知り合って結婚されたのである!!!

パチパチパチー!!!!!

 

実はうちで出会って結婚された方は2組いて、もう一組は全く来なくなったけど(なんでやろ?ドキドキ)、こちらのお二人はお子さんも産まれ幸せに満ち溢れている。

 

ダイビングは海洋生物との出会いの場でもあるが、人との出会いの場でもある。

すなわちボケーっと中層を泳いでいるだけで、相手が見つかるかも知れないのである。

すなわち水中写真を撮って楽しんでいるだけで、相手が見つかるかも知れないのである。

 

なんて素晴らしいスポーツなのでしょう!

声を大にして言いたい。

 

相手をお探しの方はどしどし潜りに来て下さいね。笑

 

 

ノコギリハギのちび

なんか今シーズン、ずっと幼魚がいるぞ?

黒潮が戻って来たってことなんかな?

 

 

キンギョがわさわさ

お気に入りの場所です。

 

 

バサラカクレエビ

このエビってカラーバリエーション多いけど、このシックな白黒ってめっちゃかっこいいよね!

 

さて、今週末はZEROドライスーツモニター会

楽しみになって来ました!

 

ほんじゃまた。


9年間ありがとう!そして、天文学的浅さでヤツが登場した!

2020年11月30日(月) 天気:曇り 気温:13℃ 水温:22℃ 透明度:15

 

まいどです~!谷口です。

 

思い返せば今の店舗に移る際、テレビもまだ繋がってない状態で掃除をしこたましていた。

そんな時、先輩から電話がかかって来て、『津波が来るかも知れんぞ!みんな船避難させてる』って。

 

慌てて港に行ったら、港はパニック状態。

船の運転もままならない当時の僕は、慌てて船を沖に出したのでした。

 

これが東日本大震災。

 

あれから9年、この店舗での営業も今日で最後となった。

俺は成長できただろうか?

マリンステージ串本店はどれほど成長しただろうか?

 

 

クマドリカエルアンコウのブラックバージョン

 

 

クダゴンベ

 

 

ノコギリハギのちび

 

 

イロブダイのちび

 

 

ミドリリュウグウウミウシ

 

 

そして、天文学的浅さで登場したマダラハナダイ

ちょうど昨日のゲストのリクエストだった。

まさかの一日ズレとは。。。笑 (しょーた君ごめん)

 

それにしても25m!

串本で登場したのは知る限りこれで3度目ですが、今まで40mくらいでした!

それでもリクエストがあまりに多く、何本行かされたことか。笑

25mというのはこの魚にとってはあまりにも浅すぎ!

明日からフィーバーと行きたいところですが、引越しの為しばらくお休みとなります。

 

詳細はこちら

 

 

9年間過ごしたこのお店のお客さんとの時間は、僕にとってかけがえのない宝物です。

二階からの眺めは本当に最高で、今でも串本一だと思ってます。

この景色が見れなくなるのは寂しいけど、次の施設はもっと広く、そして駐車場も恐ろしく広い!

 

 

まだまだ至らない事も多く、たくさんの方に支えてもらって今までやってこれた。

支えてくれるスタッフ、お客さん、周りのみんな、仲の良い同業者達、今はすべてに感謝しています。

 

明日からしばらくお休みを頂き、12/9日より新店舗での営業を開始します。

 

新店舗住所

649-3503 和歌山県東牟婁郡串本町串本638-1

電話0735-62-4775(変更ございません)

 

新店舗でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

毎月29日更新担当 ガイド会世界の海ブログも更新しました

写真を撮りに行く間が一日も無かった

 

今日のリールはこちら

 

ほんじゃまた。


ドライ、ドライ、ロクハン

2019年8月30日(金) 天気: 雨のち曇り 気温:26℃ 水温:20~26℃ 透明度:5~10m

 

まいどです~!谷口です。

 

カオスです。

8月やのに、ゲストさんの格好、ドライ、ドライ、ロクハン。

こちらも、ロクハン(新品)、ロクハン、ドライで挑んでおります。

 

水温20℃

明日からのお客様、それなりの装備と覚悟でお越し下さいね!

 

 

ビシャモンエビ

よう見たらペアですよん

 

 

イソギンチャクモエビonあくまの実

 

 

ノコギリハギの幼魚

あちこち登場してて、かわいいですよー

 

 

ブチウミウシ

初めて見た!これは珍しいのかもしれない!知らんけど。

 

 

オキナワベニハゼ

バックの鬼サザエの卵が良いねぇ

 

毎月29日更新担当 ガイド会世界の海ブログを昨日更新しました

透明度がどんなに悪くても綺麗に見える〇〇撮り

宜しければこちらもご覧下さい。

 

ほんじゃまた。