Category Archives:

Home / Archive by category "陸"

たくさんのご注文を頂き、この場を借りてお礼申し上げます。

2020年5月18日(月) 天気:雨 気温:24℃

 

まいどです~!谷口です。

 

限定Tシャツ「COV IS OVER IF YOU WANT IT」

たくさんのご注文を頂き、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

中にはまだお会いしたことの無い方や、僕の同級生など、幅広い皆様にご協力頂きました。

正直、4月9日の休業からほぼ売上ゼロなので本当に助かりました。

頂いたご恩に報えるよう、今できることを前向きに考え行動しております。

 

 

エンジェル?? byみつぎ氏

 

 

大ちゃん、けっこう冷たかったらしい。

 

 

スタッフで記念撮影

みんな、美白でしょ!?

例年より海に出てない分、今季は白いみんな。

ついでに僕は体重が増える一方。。。笑

 

 

ご入金頂いた方から順次発送させて頂いております。

 

 

中には9枚買って下さった方も!!!

 

 

到着まで今しばらくお待ち下さいね

本当にありがとうございました。

 

ほんじゃまた。


限定Tシャツ販売のお知らせ「COV IS OVER IF YOU WANT IT」

2020年4月26日(日

 

まいどです~!谷口です。

休業18日目

 

休業期間中に何かできないか?

店や船のメンテナンスももちろん大事ですが、何か売り上げを立てなくては店が潰れてしまいます。

悩みに悩んでいる中、3月うちに潜りに来てくれたSORAダイビングショップの北嶌さんが手掛けた、『皆が望めばコロナウィルスは終わる!』と言う意味のTシャツを、うちでも取り扱うことにしました。

【COV IS OVER IF YOU WANT IT】× MARINESTAGE KUSHIMOTO

賛同している各地のダイビングショップのお揃いTシャツとなりますので、ダイバー同士の繋がりも広がると思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
これを着てみんなでコロナを乗り切ろう!
そして終息した際には、みんなでこのTシャツを着て共に笑いましょう!
 
販売価格 3000円(税込)
支払方法 振込、ペイペイ
申込締切 5月6日
納期 5月末頃
 
当店の売上に少しでも協力して頂ける方のご連絡をお待ちしておりますm(__)m
ご注文頂ける場合は、必要枚数、サイズをお知らせ下さい。

世界ペンギンの日

2020年4月25日(土

 

まいどです~!谷口です。

 

今日は何の日?

そう、世界ペンギンの日です。

皆さんご存知でしたか?

僕は知りませんでした。。。うちのマスコットがペンギンなのに。。。

 

そうか、今日は土曜日か。

もう、曜日感覚が全くなくなっています。

 

そういや先週の土曜はものすごい数のツーリングバイクが複数団体串本に来ていましたが、今日は一組しか見かけませんでした。

もう、串本もあちこち閉鎖しておりますので、まぁ、来てもしゃーないですわね。

 

南紀串本観光協会

4月25日更新 コロナウィルス問題における観光施設営業状況について

 

 

あちこち閉まってる中、ついにうちの前のビーチにもこんな看板が立ちました。

 

 

ロイヤルホテルは5/6日まで新規予約受付不可、大江戸温泉物語は今日から5/6日まで休館となりました。

こうなったら誰も串本に来ないでしょうね。

いや、来ない事を祈る。

 

 

そうそう、マスクがどこに行っても売ってなくて、安倍さんのマスクも届かへんし思てたら、串本町からこんなハガキが届いた。

やったー!30枚ゲット!ありがとうございます。

それにしてもマスコットのマグトルがマスクしてるの可愛い。笑

(ちなみにマグトルはペンギンではなくてマグロです)

 

 

二号艇のメンテナンス。

船底を綺麗に吹き飛ばし

 

 

新たにペイント!

ついでにへこんでるところはパテして、クラフトダンボールメタリックも塗ってようやく完成

早くみなさんを乗せて滑走したいなー。

 

ほんじゃまた。


【癒しの音楽と水中映像】Our Hope 串本 /【Relaxation film】Our Hope

2020年4月18日(土) 天気:晴れ 気温:19℃

 

まいどです~!谷口です。

 

今日は全国的に荒れ模様のようですね。

串本の海も例外ではなく、もちろん爆風クローズです。

 

昨日の夜に公開された、水中写真家古見きゅうさんのYouTube動画が素晴らしかったので、ここにもリンクを貼らせて頂きます。

 

【癒しの音楽と水中映像】Our Hope 串本 /【Relaxation film】Our Hope

 

串本、古座、須江の映像が盛りだくさん

谷口の登場シーンは何秒のところか、正解した方には、もれなくpino奢りますのでコメント下さい。

 

ほんじゃまた。


これを見ればあなたのご自宅に串本産干物セットが届くかも!?

2020年4月17日(金) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:19.5℃ 透明度:15

 

まいどです~!谷口です。

 

休業中もいろいろやっております。

 

船のメンテナンスもありますが、店のメンテナンスも欠かせません。

店の顔と呼べる玄関!?・・・玄関?エントランス?ひな壇?

なんて言うんか分かりませんが、ここももうボロボロになっていました。

 

 

一部替えました。

大ちゃん父&弟が作ってくれたこのひな壇、大事にしますよー

 

 

ちょっと砂なんか撒いてみて、つるっと滑りそうなのも回避できそうです。

 

これを見ればあなたのご自宅に串本産干物セットが届くかも!?

みなさんが待ちに待っていた漁業協力金チケットの当選番号が発表されました。

 

串本ダイビング事業組合公式ホームページより抜粋

2019年6月1日~2020年3月31日まで発行分の抽選会が行われました。
*******************************************************
当選番号は 下2桁 「26」

 

みんな当りました?

 

ほんじゃまた。


僕もそろそろ税理士さん雇いたいです

2020年4月15日(水) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:19.5℃ 透明度:8

 

まいどです~!谷口です。

 

休業してから早7日

やらなければいけない事務仕事に追われていましたが、ようやく終わりました。

僕もそろそろ税理士さん雇いたいです。

どなたか、良い人いたら教えて下さい!

 

5Dmark2+シグマ50㎜マクロ

 

前々から気になってたレンズを購入したものの、ポートが無くて海での出番がなく半年くらい眠ってたシグマ50㎜マクロ。

困ってたら、大魔王がポートを持っていたので、少しの間貸して頂いてる。

いや、もしかしたらくれたのかも?

 

普段は7Dmark2+60㎜マクロで撮影してることがほとんどで、ワイド以外でフルサイズ機を引っ張り出してくる事はほとんどない。

 

このレンズはオートフォーカスは遅いし、ボケ味がないのでええとこないやん!とか言われそうですが、今まで下がらなければ撮れなかったような中途半端なサイズの被写体にはしっかり寄れるし、寄っても周りの環境も入れれるし、全体的にカチッと撮れるものの、よく見たらボケ味もあるしと今のところ気に入ってます。

 

それにしても水温19.5度!と一気に2度上がってた。

そろそろドライスーツは倉庫にしまおうっと。

 

休業期間中は、ここぞとばかりに陸仕事をこなしています。

 

 

まずは一号艇からメンテナンス

 

 

エンジンのメンテナンスはプロにお任せし、船底を塗ったり、剥げた塗装を拭き治したりは自分らでコツコツやってます。

暇やからね。。。

 

 

ピッカピカっ!

 

とりあえず一隻目は本日で終了。

次は二号艇のメンテナンスに移ります。

 

ほんじゃまた。


14周年を迎えました

2020年4月12日(日) 天気:雨 気温:13℃

 

まいどです~!谷口です。

 

本日4月12日、マリンステージ串本店は14周年を迎えました。

 

 

独立当時は10年を目標に頑張ってきましたが、今は20年、いや30年続くお店でありたい。

そう思うようになりました。

まだまだ未熟で行き渡らないこともいっぱいあるかと思いますが、末永くご利用頂けますよう、今後ともよろしくお願いします。

 

 

マリンダイビング5月号

 

 

今年から、国内が4エリアに分かれたのですが、西日本人気エリアで串本が2位

 

 

そして、西日本人気ダイビングショップ2位の称号を頂き

 

 

さらにさらに、西日本で超かっこいいガイド2位も頂きましたー。

ぶっはっは~!

 

投票いただいた皆様、応援ありがとうございました。

今は休業中でお客さんは来ないけど、来て頂いた時に目一杯楽しんで頂けるよう毎日を過ごしています。

早くウィルスが終息しますように。

 

ほんじゃまた。


ちちんぷいぷい水中生中継の舞台裏

2019年10月17日(木) 天気: 晴れ 気温:21℃ 水温:25℃ 透明度:8m

 

まいどです~!谷口です。

昨日はちちんぷいぷい水中生中継、みなさんご覧頂けましたか?

たくさんの方からメッセージやコメントを頂きました。

ありがとうございます。

 

 

うちのホームページアクセス数は、いつもの3倍以上だったそうで、すげー宣伝になったみたいですね。

 

 

実は昨日の放送まで、下見も兼ねて5日間を費やしました。

山中アナウンサーとお会いするのは今回で2回目

その時は田辺の海から海中生中継、その時の僕はケーブル裁き係でした。

もう、9年も前の話なんですね。

 

 

生中継前日、本格的なカメラが登場し、一気にテンションが上がり始めました。

 

 

いよいよ本番直前

 

 

舞台裏はこんな感じでした。

山中さんのスイムキャップがかわいい。笑

 

放送圏内以外の方にも何とか見て頂けるように、DVDに焼いたりしておこうかなって思います。

昨日の中継が、少しでも多くの方の目に触れ、串本の海の良さを知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

お手伝い頂いたみなさま、本当に本当にありがとうございました。

みなさんに協力無しでは到底できなかった大仕事、ケーブル裁きは重労働そうでしたね。。。

僕は、前泳いでただけなので、全然疲れませんでしたが。笑

 

 

たまにはこんな仕事も普段とは違う刺激を頂けるので良いですね!

 

 

山中さんは最後まで紳士でかっこよかった。

サインまで頂いてしまいましたので、お店に飾っておこうと思います。

 

今日からガイドのお仕事再開ですが、今日はこのネタだけにしておこう!

 

ほんじゃまた。


台風19号 通過翌日の海の中

2019年10月13日(日) 天気: 晴れ 気温:27℃ 水温:26℃ 透明度:5m

 

まいどです~!谷口です。

 

台風19号は無事何事もなく過ぎ去りました。

うちは、店、船、スタッフみんな無害です。

 

串本全体で言うと、今回は東側の古座の方がうねりや風がまともだったので、国道42号線が陥没し、旧国道で迂回せざるを得ない状況になっているそう。

さらに、ローソンの近くにある動鳴気どめき漁港の堤防が破損されたそうな。

 

被害が各地である中、こちらは一気にうねりが止んだので調査ダイブ。

今日の海次第では、明日からのお客さんをどうするかと考えなければいけません。

 

 

そんな海の中を今日は動画でお伝えしたいと思います。

 

うねりもまったく無かったので、マクロ撮影には問題な~し!

 

 

めっちゃかわいいオキゴンベのちびに遊んでもらいました。

 

明日から営業再開!

ネタいっぱい探さなぁ

 

ほんじゃまた。


10月16日(水)ちちんぷいぷい水中生中継に出演します

2019年10月9日(水) 天気: 晴れ 気温:24℃ 水温:26℃ 透明度:20m

 

まいどです~!谷口です。

 

関西で知らない人はいないであろう、お昼の情報番組ちちんぷいぷいに出演することになりました。

 

 

放送日は10月16日(水)13:55~15:49

当日は、串本の海を水中生中継!

生中継ですよーーーーー!!!!!

 

 

当日一緒に潜らせてもらう山中アナウンサーが下見で来て下さいました。

関西の方必見!!見れない方は録画お願いします。

 

 

心配なのは台風。涙

頼む、頼むから潜らせてくれ~!

 

乞うご期待

 

ほんじゃまた。