Category Archives: お知らせ

Home / Archive by category "お知らせ"

期間限定「DIVER」トレーナー販売します!!

2021年1月23日(土) 天気:雨 気温:15℃ 水温:18℃ 透明度:20

 

はいはーい!ゆーきです。

今日は、雨!!風もちょっとありましたが、

海の中はおだやかなのでマクロで楽しんできました~!!

 

 

クマドリカエルアンコウyg

カエルアンコウって他者に教えて頂き、見つけたら「隠れれてないやーん。」って思うけど、

自分で探すとなると、すごくむずかしいのは私だけでしょうか。

記念すべき、ゆーきが初めて見つけたシロクマちゃんです♡

 

 

ミナミハコフグyg

時期外れ?最近ちらほらと現れてます。

いつでも人気な海のアイドルです♪

 

 

ミヤケテグリyg

ゲストさん達が見つけてくださいました!!

動きがおもちゃみたいで可愛いですよね♡

 

 

オランウータンクラブ

久しぶりに出会いました!!

初めて見るゲストさんが、もじゃもじゃでどこがなになんかわからん!!

言っていましたが、写真はばっちりです!(笑)

 

明日明後日の爆風予報だったのが、今のところ落ち着いてきてます!!

明日もホームで潜れるかな~??

 

まいどです~!谷口です。

昨日、すっかりこの情報をアップルのを忘れておりました。汗

今日お客さんにも突っ込まれて、恥ずかしい限りです。笑

 

【DIVER】× MARINESTAGE KUSHIMOTO

 

今までTシャツしか作ったことなかったけど、今回初めてトレーナーを作ることになりました。

詳細はこちら

 

完全受注生産!

在庫は一切持ちません!

期間限定ですので、ぜひお買い求めお願いします。

 

ほんじゃまた。


今季は短期決戦!

2021年1月10日(日) 天気:晴れ 気温:5℃ 水温:19℃ 透明度:15

 

いよいよ開幕!

 

どーも!大将です

約1ヶ月、住崎を賑わせたマダラちゃん。

とうとう・・・居なくなったかもしれません(^_^;)

2日連続ハズしてます。。。

 

今日は写真もらいそびれちゃったな~

串本・古座ガイド で紹介させていただいた生え物を。

ネギボウズもわさわさしてきたよ~

 

 

ネギボウズ こと ハナヤギウミヒドラ

ぽわぽわ、生え物が好きな人は撮りたくなるはず♪

今日のガイドはめっちゃ魚さがしてますけど!

 

 

コケムシのなかま

こうゆうのが増えてきてるので、必然とウミウシも増えてきてます♪

 

ウミウシ!今年もやるんです!海牛杯2021!

今季は短期決戦!1/20~3/21

詳しくはウミウシイベント特設ページへ

来たくても来れない方はたくさんいらっしゃると思うし、

こんな時にお客さんを集めるイベントは悩まされますが、

細々とやって行きたいと思います!

 

寒波の影響で串本もかなり寒い日が続いてます。

道中、路面凍結が心配な区間もありますので、

お車のメンテナンスもお忘れなく、余裕をもってお越し下さいね♪

通行止めなどの情報にもお気を付け下さい!

大阪方面からお越しの方 三重方面からお越しの方

 

そんじゃ~また!


プロのカメラマンです!

2021年1月6日(水) 天気:晴れ 気温:14℃ 水温:19℃ 透明度:15~20

 

何年ぶりかのハラダマさん登場!

 

どーも!大将です

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

コロナ禍での約2ヵ月間の自粛を経ての営業再開。

特に秋からはたくさんの方が戻ってきて下さり、

お陰様で忙しくさせて頂いておりました。

まだまだ猛威をふるうウィルスですが、

今年も変わらぬご愛顧、宜しくお願い致します!

 

そして今日はマリンステージ2021年、初潜り!

年末年始はめっちゃ荒れてたんですが・・・

変わらぬ生物相にびっくりしました!!

 

 

これこれ~ マダラハナダイの青抜き

これが狙える水深だってことなんです!

狙ってくれるあたり、さすがです!

リクエストの方は、水深や行動を見る限り1本目がオススメ。

 

 

リクエストに応えれると、まぁまぁ嬉しいです♪

アヤニシキにつき始めたよ~ サガミアメフラシ

冬の風物詩です!!

 

 

そして今日はマリンダイビングの取材。

水中カメラマンのハラダマさんこと、原田雅章さんにお越し頂きました!

こちらのガイドは佑妃に任せて!!

最後は、プロのストーカーによるシルエット撮影!

あ。間違えた!プロのカメラマンです!!(笑)

物陰から狙うシルエットを見ていると、つい(^_^;)

 

新店舗もたくさん撮って頂いてます!

発刊は3月の予定(4月号)ですので、お見逃しなく~♪

 

さて、このような状況ではありますが、

料金を一部見直し、値上げさせて頂いております。

しかし!!この料金内にナイトロックス代が含まれると言う、

超絶お得な料金設定となっております!

※お使い頂くには、ナイトロックスSPが必須。

・料金の改定

・ナイトロックスSP

詳しくは上記リンクからご確認ください!!

 

また明日も爆風予報。おとなしくしとくか!

ハラダマさん、ありがとうございました!

そして今日も、ありがとうございました!

そんじゃ~また!


うっしっし~♪と

2020年12月29日(火) 天気:晴れ 気温:16℃ 水温:19℃ 透明度:15

 

年内営業、最終日!!!

 

どーも!大将です

年末年始の休業 をさせて頂くこともあり、海が荒れるってこともあり、

スタッフも含めて今日が潜り納めになりました!

明日からは大寒波の予報で、串本ですら雪マークが!?

超~穏やかな潜り納めで、良い海満喫!

 

 

ムチカラマツエビyg withネジレカラマツ

奥のネジネジも入れてみてって生意気にもオーダーしちゃった!

今年のお客頭は、このコロナ禍で80本も潜ってくれました!

もちろんその80本すべてがマリンステージ!本当にありがたいです!

コロナの渦の終りはまだ見えてないけど、

1日でも早く平穏な日常が戻りますように。

 

 

めっちゃピントの浅い写真! セボシウミタケハゼyg

水中では”目”だけ確認できるか、できないか(^_^;)

それぐらい小さかったけど、お見事です!

 

 

この2日間で3匹は見たよ? ツユベラyg

写真の子が1番小さくて、1cmあるかな?ぐらい。

夏から初冬にかけて水温が安定していたからか、

かなり南方系の生物が生き残ってくれてます!

 

 

無類の魚類好きで、お久しぶりなゲスト♪

こんな南方種もまだ!! ルリメイシガキスズメダイ

ルリホシもまだ居るし、水中はまだ冬本番じゃない!

 

 

激レアの甘乳首。じゃなかった、アマクチビ

谷口師匠ですら、2個体目って筋金入りのレアもの!

これは知らなきゃスルーしちゃうレベルですよね!

 

こっちも鬼レア ヤミスズキ

ぜひ撮って帰って頂きたかったので、見つけれて良かった!

興奮しても空気は残しておいてね♪♪(笑)

 

コロナの話題が未だに尽きませんが、

このような状況下でも、たくさんの方にお越し頂き、

新装開店もお祝いして頂いたり、駆けつけて下さったり、

本当にありがとうございました!!

そして、医療従事者の方にはなかなかお会いできない1年でしたので、

来年こそは皆さんにもいっぱい楽しんで頂けますように!

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

うっしっし~♪と、いっぱい笑える一年になりますように!

そんじゃ~また!

 

29日担当:ガイド会世界の海ブログ~新店舗と映えスポットとマダラハナダイ~

2020年最後の更新となってます!!


新店舗完成オープニングパーティー

2020年12月27日(日) 天気:晴れ 気温:13℃ 水温:20℃ 透明度:15

 

まいどです~!谷口です。

 

昨日は新店舗オープニングパーティーでした。

 

 

ちょうど串本ダイビング事業組合主催の「コロナで元気をなくしたみなさんへ 3分間の小さな花火大会

」が行われました。

うちの店からもばっちり見えて、最高のスタートとなりました。

花火とキッチンカーまで段取りして下さったレクベーションさん、ありがとうございましたー!

 

 

赤松ダイバーズさんに頂いたペンギンスーツに着替え、パーティーはスタート

 

 

鏡割り

ペンギンのデザインまでして頂いてて、ほんまありがとうございます!

 

 

相撲取りみたいなお皿でお酒を頂きました。笑

 

 

ゲスト代表、乾杯挨拶はドンさん

今日も黄色が映えてまっせ。

 

 

地元の方もご協力頂いて、串本駅近くのジャマイカ料理店JAH MAKE YARDさん

美味しいお料理とDJありがとうございました。

 

 

 

ジャマイカの方も来て下さって、マリンステージ オーイエェーって言うてました。笑

 

 

そして、モデルの森田菜月さんデザインの絵もプレゼント頂きました!

 

 

いつもお世話になってる大和サンソの大井さんありがとうございましたー!

 

他にもたくさんのプレゼントを頂いて、ここでは書ききれないので控えますが、高価なものからお酒まで頂いたみなさま本当にありがとうございます。

お酒はきっと一年あっても飲みきれません!笑

 

最高なスタートをさせて頂き、マリンステージ串本店は第三章を始めることができました。

みなさま、本当にありがとうございましたー!

今後とも、マリンステージをよろしくお願いします。

 

ほんじゃまた。


海外行けず魅力再発見

2020年12月14日(月) 天気:晴れ 気温:14℃ 水温:22℃ 透明度:15

 

カメを見る為にはるばる来てくれているのに、

僕だけ1匹も見せてあげられなかった。。。

あぁ、切腹だ。

 

どーも!大将です

今週はいよいよ冬本番の気圧配置に。

西風強風の日が少し続きそうですね~

今日はウネリも少しありましたが何とか3本!

 

 

おじさんが大量!

昨シーズンもかなり群れていた ホウライヒメジ

今年もキレイに列をなして待ってくれてます!

水温も高いままをキープしているせいか、

アカヒメジもどんどん増えてきて、

クロホシフエダイとの混泳は撮っておきたいぐらい!

冬は冬の群れや魅力があるもんです♪

 

コロナ禍で海外や沖縄方面へ足を伸ばせない方が、

今シーズンたくさん串本に来てくれたと思います!

そんな中で新店舗を新築リニューアルしたことを、

日頃からお世話になっている「毎日新聞」で取りあげて頂けました!

コロナ禍で意外?客足伸びたダイビング店 海外行けず魅力再発見 和歌山・串本

谷口さんのかっこ良いセリフもあるので、

ぜひぜひ読んでみて下さいね~~~♪

 

これからどんな状況に変化するか分かりませんが、

出来る限りのことをして皆さんをお出迎えしたいと思います!

そんじゃ~また!


重大発表

2020年7月14日(火) 

 

本日二度目の投稿となります。

まいどです~!谷口です。

 

お知らせが二つあります。

一つは、今、新店舗建設中です。

 

 

ご縁があって、最高の立地条件の土地を購入させて頂きました。

年内引越予定です。

 

 

2006年にスタートしたマリンステージ串本店ですが、最初の場所から今の場所に移動し、この場所でほぼ10年になろうとしています。

二階から見える夕陽は格別でしたが、また新たな景色をみなさんと見たいと思っております。

 

 

これからも末永くよろしくお願いします。

 

そして、もう一つお知らせです。

明日から行われるOnline Diving Expo 2020に出展することになりました。

 

 

なんなのそれ?って感じかも知れませんが、初の試みのWEBイベントです。

簡単に言うと、マリンダイビングフェアってダイビングのイベントが池袋で行われてると思うんですが、それのWEB版みたいなイメージです。

出展もWEB上なので、今から資料を作る次第であります。

 

何をしたらいいのか、初の試みなのでお客さんの反応のイメージもつかない状況です。

ですがですが、新しい事にチャレンジするという精神は、人間にとって必要と思ったので参加させて頂く事となりました。

 

参加費は無料ですので、ぜひイベントにご参加下さい。

プレイベント  2020年7月15日(水)〜17日(金)

本イベント  2020年10月21日(水)~25日(日)

時間  18:30〜22:30(初日のみ19:30~)

参加費 無料

 

マリンステージ串本店 出展者インタビュー

https://onlinedivingexpo.com/exhibitor/482

 

ほんじゃまた。


ネットショップ始めました

2020年6月19日(金) 天気:雨のち晴れ 気温:22℃

 

まいどです~!谷口です。

 

今日で国内移動を全面解禁

良いニュースと前向きにね!

 

6月1日から営業再開したものの、今はほぼ関西の方のみなので例年よりゲストは大幅に少なく、当然売り上げは激減しております。

 

ただ待っているだけでは何も変わらないので、ネットショップ始めました。

今はまだTシャツだけですが、今後は色々な商品を購入して頂けるようにいたしますので、みなさまよろしくお願いします。

 

 

https://marinestagek.thebase.in/

 

 

お礼にポストカードを作り、メッセージを添えて発送してみたり。

印刷の色は納得いかんけど、気持ちはこもっておりますので、購入頂いたみなさまありがとうございました。

 

コツコツがんばりましょう。

 

最近は梅雨前線の影響で、予約を頂いてても海が悪く踏んだり蹴ったり。

明日はやっと大丈夫そうです。

 

ほんじゃまた。


6月1日より営業再開します

2020年5月30日(土) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:20~22℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

6月から和歌山県の休業要請全面解除。

5都道県(北海道、東京、千葉、埼玉、神奈川)からの受け入れは18日まで控えるよう求められているので、対象地域の方以外の受け入れは一先ずOKでしょう。

 

紀伊民報HPより

6月から休業要請全面解除へ 和歌山県、5都道県からは控えて

 

それに伴い6月1日より営業再開します。

 

長かった休業生活

 

 

 

船のメンテナンス2隻共ばっちり完了

 

 

マッコウクジラのドローン撮影に成功

 

14周年記念と、休業期間中も心折れずに頑張って!っていう意味合いで、たくさん頂いたお客様からの品物の数々。涙

※たくさんあるので写真は控えさせて頂きます

 

 

マスクが売ってなくて途方に暮れる中、手作りマスクも送って下さった。涙

本当にみなさま、ありがとうございます。

 

 

串本弁YouTubeが意外にもウケて本人もびっくり。笑

 

大ちゃんも始めたYouTube

大ちゃんねるKUSHIMOTO

 

 

 

 

プッシュアップチャレンジリレーで、結局スタッフ全員腕立てした日

 

 

くそ寒い中、パンツ一丁で滝に打たれ、精神を清めた日

 

人生最大の体重更新

 

 

自給自足の釣り生活

 

 

たくさんご注文頂いた限定Tシャツ「COV IS OVER IF YOU WANT IT」

おかげさまで無収入だった当店を、沢山の方に助けて頂いた。涙

 

期間中、何度もやることでZOOMという武器を手に入れた

 

 

金髪になって、ハナダイのカメラマン風になった佑妃。笑

 

お店の今後の方針も色々変わった

お越しのお客様、今一度ご確認下さい

6月1日より営業再開します。再開後の取り組みとご協力のお願い

 

色々考えさせられることもあったり、こんなにも子供とゆっくりできる日々なんてあるのかな?ってくらい娘達と過ごした日々

 

仕事ができることは幸せなんや!って改めて分かった

 

だからこれからも頑張ります!

皆様と会える日を楽しみにしております。

 

毎月29日更新担当 ガイド会世界の海ブログ更新しました

ダイビングでシェイプアップ!

 

ほんじゃまた。


今後の当店の取り組みとお客様にお願いがございます

2020年5月25日(月) 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:20~22℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

緊急事態宣言が全国解除されようとしている中、営業再開の兆しが見えてきました!

ご不便をおかけする内容もございますが、今後の当店の取り組みとお客様にお願いがございます。
 

今までと同様とはいかない世の中になりご不便をおかけする取り組みもございますが、まずは営業を再開できること、そしてみなさまと一緒に串本の海に潜れるという事が今から楽しみでなりません。

 

当店の取り組み

営業再開後の取り組み

 

ダイビング申込書と一緒に書いて頂く書類

ご協力依頼

 

お客様へのお願い

新型コロナウィルス感染症予防に関するお願い

 

なお、上記の取り組みやご協力は、今後の収束状況を見ながら柔軟に対応していきますので、内容が変更される場合がございます。

 

 
 
みなさまと一緒に潜れる日が待ち遠しい(^^)
何卒よろしくお願いします。

 

ほんじゃまた。