Home / コンディション回復

コンディション回復

9月24日(日)天気:晴れ 気温:26度 水温27度 透明度10~15m
昨日に比べうねりもおさまり、天気も良く最高のダイビング日和となりました。
ただ、やはり若干のうねりのせいか住崎エリアに船が集中しており、今日はいったい何人のダイバーが串本に来てるの??ってくらい賑わってました。
1本目:グラスワールド
ついつい南方種に目がいってしまいます。
マルスズメダイは日に日に増えているような気がするし、ヒレグロスズメダイも同じくたくさん。それに加えハナゴイの幼魚が群れでかたまって、沖縄のような海になってます。
しかし、ここの名物のスリバチカイメンとカゴカキダイの群れを見て、串本の独特の景色が味わえるのでした。
グラスワールド アカヒメジグラスワールド キタマクラ

ジョーフィッシュ、ハタタテハゼ、フリソデエビ、キビナゴ群れなどが見れました。
マダラタルミがいなくなってしまった!!一期一会でした…涙。成長を楽しみにしてたのに。残念です。
2本目:住崎
昨日から2日間にわたり潜って下さったTeam Motoyaのみなさん。ありがとうございました。ということで記念撮影です。
毎月来て下さって本当にありがとうございます。毎月潜ってるからみなさんが日に日に上手になっていくのが見ていて楽しいです。
Team Motoyaのみなさん♪

やっぱり、短い期間に続けて潜ると上手になりますね!
黄色いヘラヤガラが超至近距離で長い時間泳いでくれました!なぜかダイバーを気にせずのらりくらりと漂っていました。
おしりフリフリのイソギンチャクモエビ、トサカに擬態したイソコンペイトウガニ、アジアコショウダイの幼魚などが見れました。
そして2日間の講習で無事オープンウォーターをゲットした嶋崎さん!おめでとうございます。
オープンウォーターダイバーおめでとう♪

海を通じてすてきな出会いがありますように。これからダイビングを楽しんでいって下さい。
次はファンダイブでおまちしております。


Leave a Comment