Home / 台風14号ややうねり

台風14号ややうねり

9月23日(土)天気:晴れ 気温:22度 水温27度 透明度10~20m
ん~。やはり台風14号のうねりが来てしまいました!涙
クローズまでは程遠いくらいでしたが、水底でじっと止まってるのが辛いくらいでした。
今回の台風は非常に勢力が強いので小笠原あたりは大変なことになってるんでしょうね。みなさんが無事であることを願っています。
1本目:塔の沖
希望はヨリコバだったんですが、向かってる途中でうねりを見てイヤになり、安全を考え塔の沖へ。
透明度がすごく良かった!!が、水底付近だけうねりで砂が舞い上がり茶色くなっていました。
人気者のモンガラカワハギ。キンギョハナダイ、キビナゴの群れ、大きなアオブダイなどが見れました。
塔の沖 モンガラカワハギチームMOTOYAなお二人♪

2本目:備前
1本目のうねりで外洋は中止!備前に行ってきました。
目指すはお気に入りのプチアンド。アザハタを囲うクロホシイシモチ。ウロコマツカサ、ミヤケテグリの赤ちゃん、クリアクリーナーシュリンプ、ムスメウシノシタなど見どころいっぱいでした。
やっぱここは楽しいなぁ!
備前 プチアンド備前 ヒョウモンウミウシ

明日はもうちょっとうねりが少なくなると思いますので透明度アップに期待したいですね!
水温も高く27度もあるので、今の串本はとても快適です。
ただ、船の上が少し寒くなってきてるので、ウインドブレーカーなどを持参頂けると重宝しますよ。


Leave a Comment