Home / 透明度が悪い方がソフトコーラルが咲いてる事が多いので、こんな時こそソフトコーラルを狙ってみては

透明度が悪い方がソフトコーラルが咲いてる事が多いので、こんな時こそソフトコーラルを狙ってみては

2022年3月30日(水) 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:17℃ 透明度:8

 

まいどですー!谷口です。

 

昼間の干潮がずいぶん引くようになり、タンクの上げ下げがしんどくなってきました。

春ですね。。。笑

あぁ、うちも浮桟橋が欲しいなぁ。

水色の綺麗な浮桟橋が陸にあるけど、くれへんかなぁ?

 

 

スケロクウミタケハゼ

 

透明度は相変わらずパッとしませんが、まぁマクロなら関係ないからね!

それにしても透明度が悪い方がソフトコーラルが咲いてる事が多いので、こんな時こそソフトコーラルを狙ってみてはいかがでしょうか。

 

今日は東京の目黒のショップ、シーボウルの中村さんが視察に来て下さった。

 

 

先日お越し頂いた黄金崎ダイビングセンターのデューク山中さんと、富戸のインディーズの矢北さんの一派だそうだ!

※矢北さん、なんでレギュラーの西川君みたいになってるんやろ。笑

 

 

お二人には伊豆時代、大変お世話になりました。

古いお知り合いから新たな方にお会いでき、本当に感謝でいっぱいです。

そういやお店ももうすぐ16周年!42歳にもなってるわけだ。笑

 

さてさて、明日からマリンダイビングフェアの為東京へ移動です。

 

 

ガイド会ガチンコ!フォトバトルに出場しますので、みなさま応援宜しくお願いします。

それ以外は、写真展ブースとPADIブースにいますので、会いに来て下さいね!

 

毎月29日更新担当 ガイド会世界の海ブログも更新させて頂きました。

宜しければこちらもご覧下さい。

ケヤリの草原が見頃を迎えております

 

ほんじゃまた。