Home / こんなのができれば理想と頭の中で描いてます!

こんなのができれば理想と頭の中で描いてます!

2021年2月6日(土) 天気:晴れ 気温:14℃ 水温:18℃ 透明度:15

 

まいどです~!谷口です。

 

先月15日に串本で始めて見つけたヤクシマカクレエビをリクエスト頂いた。

そういや発見してから一度も見に行ってなかったので、前日に確認しに行って、昨日、今日とお客さんに見て頂いた。

発見に至るまで10年はかかった代物で、こうやってリクエスト頂き、お客さんに撮影して頂けるのはガイド冥利に尽きる。

 

 

APS-Cカメラに60㎜マクロ+クローズアップレンズでほぼ最短くらいのトリミング無し。

 

 

このサンゴの直径は7㎝くらいなので、エビの大きさは5㎜くらいかな!?

まだ幼体ですね!

 

撮影した後、首をかしげながら去っていくお客さんが面白かった。笑

ちゃんと撮れたかな?と、自問自答しているのだろう。

 

 

先日ゆうきが見つけたアデヤカゼブラヤドカリ

『このヤドカリいます?』とゆうきに聞かれた時、どうでフルセ(フルセゼブラヤドカリ)でしょ?と疑ってたけど、実際に水中で見せてもらって、おったまげた!!

そんなにヤドカリを攻めてるガイドではないけど、初めて見るものはやはり嬉しい。

串本でヤドカリに強いガイドはいないので、このヤドカリジャンルはぜひゆうきに攻めて欲しいと願うばかり。

 

谷口はとことん魚類

大ちゃんは魚類とウミウシ

ゆうきは魚類とヤドカリ

 

僕だけちょんぼしてる感がありますが(笑)、こんなのができれば理想と頭の中で描いてます!

 

明日もガイド頑張ります!

ほんじゃまた。