Tag Archives: YEBISUBEACH

Home / Posts tagged "YEBISUBEACH"

どこにでもよくある話ですが

2021年2月4日(木) 天気:晴れ 気温:11℃ 水温:16℃ 透明度:5m(ビーチ)

 

まいどです~!谷口です。

 

ここ一週間で体験ダイビングを二回担当させて頂いてる。

しかも生粋の地元人!!!

串本生まれ串本育ちの僕にとっては、ある意味一番うれしい。

 

どこにでもよくある話ですが、地元の人はいつでも潜れるという環境からダイビングをしている人はおろか、したことがない人の方が圧倒的に多い。

そして海に潜ったとしても、魚を見ると言うよりか、獲るという目線なのである。笑

そんな僕も例外ではなく、昔は素潜りでアワビなどを獲っていたのですが、ダイビングと出会い、水中写真やフィッシュウォッチングにはまり、今もなお天職だと思っているくらいダイビングが好きだ!

なので地元の方が単純に魚を見たいという理由で潜ってくれるのが本当に嬉しい。涙

 

 

アオウミウシと言います。

ダイバーなら当たり前の普通種ですが体験の方は喜んでくれます!

『ウミウシって、黒くてデカくて紫の汁出すヤツやと思ったー』

せやろせやろー。

 

 

ハナミノカサゴ

目を大きく見開いて喜んでくれました。

見た目がカッコいいもんね!何となく分かる気がする。

 

 

スーパーで売ってるナマコ

冬にしか見れません!

はい、食材の紹介は必須です。笑

 

 

地元の友達のインスタを見て急に潜りたくなったんですって!

インスタの影響力は、今の時代ホームページよりも重要かも知れない。

 

そうそう、僕最近clubhouse初めましてん。

インスタのフォロワー数200人くらいしかおらんのに。笑

 

ほんじゃまた。