Tag Archives: イワアナコケギンポ

Home / Posts tagged "イワアナコケギンポ"

ついに発見!!! それは安全停止中に突然やって来た。

2021年12月9日(木) 天気:晴れ 気温:17℃ 水温:20℃ 透明度:15

 

まいどですー!谷口です。

 

ついに発見!!!

それは安全停止中に突然やって来た。

 

 

今話題の軽石

ついに串本でも見つけましたが、船が出せないなどの噂は一切聞いたことがありませんので、ほぼ無いに等しいでしょう。

 

 

クロメガネスズメダイwithシワヤハズ

この海藻は11〜12月頃が最盛期を迎えるので、今回のように何かと絡めて撮って頂ければ嬉しいのだ!

ガイドである以上、その時の旬を追いたいのです。

 

 

イワアナコケギンポ

串本では7mより浅いところでしか見たことなかったので、お客さんに紹介させて頂く事が自然と少ない魚なのですが、

今日お客さんが発見してくれたこの場所は12mと過去最深記録!

見分け方はある行動を見ると分かるよ。

 

さて、明日はノーゲストなのでオニヒトデ駆除に参加してきます。

ほんじゃまた。

 

来たるクリスマスに、ZEROとの企画が帰ってきます!

ZERO×MARINE STAGE ドライスーツモニター会2021

詳しくは、リンクからチェック!!

ご予約、お問い合わせ、お待ちしております!

 

※大阪方面からお越しの皆様へ

紀勢道 南紀田辺〜すさみ南 12/6~

20時〜翌朝6時まで 通行止め

お越しの皆様、ご注意ください!!

【有田〜印南、4車線化】


今年10年振りに見つけた魚

2020年11月25日(水) 天気:くもり 気温:17℃ 水温:23℃ 透明度:20

 

まいどです~!谷口です。

 

自分まだロクハンで潜ってるんですが、今日は朝から全然太陽出ぇへんし、こりゃ寒いわぁ思うて昼からの1本だけドライにしたら、ファスナーからじゃんじゃん水入って来るやんけぇー!

 

保温力

水没するドライ→へたへたのロクハン

そらそうやわな。

 

暖かい風呂入って寝よ、屁ぇこいて寝よ。

 

今年10年振りに見つけた魚が居てて、でも誰も撮れないまま一ヵ月以上が過ぎ、今回3度目の遭遇。

今日のゲスト様がついにいわしてくれました。

 

 

ヤミスズキ

基本暗い場所にいるみたいで、そもそも会えない事が多い。

今日になって気付いたけど、2匹いた。。。(リールご覧下さい)

俺も撮りたいぞー!!!!!

 

 

イワアナコケギンポ

葉山で見たので関東に居るコケギンポって言うてますが、合ってます?

串本では限られた場所でしか出てませんが、ある行動がこの種類だと断言してくれます。

 

 

コバンハゼの保育

なかなか光の届かないサンゴの奥の奥なんやけど、きっちり撮ってくれました。

さすがです!

 

今日のリールです。

 

https://www.instagram.com/p/CIAbKvVhAk3/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ほんじゃまた。


記念ダイブ、美女の来店、カオスな海、大忙しですわ

2019年9月2日(月) 天気: 晴れ 気温:30℃ 水温:19~26℃ 透明度:3~8m

 

まいどです~!谷口です。

 

カオスな海は継続中

台風でもないのに、強烈な春濁りのような状態が続いてます。

 

 

二の根

魚は多いんですが、見えない。笑

 

 

やっべー!!見つけてもうたー!イワアナコケギンポ

春に葉山で見せてもらったので自信有り!

串本にもおるんやなぁ。

 

 

この週末はたくさんの方にお越し頂きました。

そして、大井さん400本おめでとうございます!

 

 

これ君350本、光浪さん200本、同じタイミングでおめでとうございます。

 

 

そしてそして、昨日はモデルの森田菜月さんが潜りに来て下さいました。

顔小さすぎ、スタイル抜群!おじさん達はメロメロでした。

 

 

そして、約一ヵ月に渡りお手伝い頂いた大学生の育海君最終日

最初はこんなんやったから、見比べてみるとすっかり焦げたね!

途中、台風二連発があり一週間ほど潜れませんでしたが、滞在約一ヵ月で70本ほど潜ったそうです。

 

 

ほんまええ子で、良く働くし、面白いし、カラオケ上手いし(特に美空ひばり)

こりゃ、オフ会も来てもらおうっと。

ほんま、ありがとうね!

 

ほんじゃまた。