Home / 良い週末でした

良い週末でした

9月12日(日) 天気:晴れ 気温:30度 水温:26~29度 透明度:10~15m
この週末は基本的に西風が続き、水面はパシャパシャしていましたが、透明度バツグンの潮が入ったり、はたまたアンドの鼻では3度も下がる26度の潮があったり、そして透明度が急ダウンしたりと、目まぐるしく変化する海でした。
今の串本はずっと水温が29度なので、いきなり3度も下がると寒く感じるんですねぇ。
まったく、26度だと暖かいはずなのに、贅沢な話です。
さて、この週末にいらっしゃったK様から画像数点頂きました。
いつもありがとうございます。
まずは谷口の写真一枚。
グラスワールドにエントリーしていくゲストと青空です。
ほんま、昨日の透明度はMAXでした!
いざ!エントリー
一度目を離すとなかなか次が見つけられないほどの擬態。
久々に発見しました!ウミテングのちびです。
備前 ウミテングのちび
10m離れてても丸見えの擬態がヘタなイロカエルアンコウのちび
遠くから指さしてゲストに紹介しても、楽勝で見つけられていました。笑
備前 白いイロカエルアンコウのちび
いつも寝てるアオウミガメのたつじい
もちろん寝ていましたが、最後には泳ぎだしました。
グラスワールド アオウミガメのシルエット
アンドの鼻ではまだまだ健在のミジンベニハゼ
なんと今日は写真には写ってませんが、ペアになってたそうです。
アンドの鼻 まだまだ健在!ミジンベニハゼ
他にもまだまだ気になる生物の発見や綺麗なシチュエーションの生物の数々など、僕も撮りた~い!なシーンも多々ありましたよ。
さて、明日はのんびりビーチのみの予定です。
ほんじゃまた。


Leave a Comment