Home / そろそろ夏かな?

そろそろ夏かな?

2024年4月13日(土) 天気:晴れ 気温:21℃ 水温:17℃ 透明度:5~8m

 

こんにちは、浦上です。

水中は絶賛春濁り中ですが、陸上は20℃オーバー。

本当にあったかい、どころかもうちょっと暑いくらいですね。

そんな今日はホントにウェットシーズン到来?といった感じで、僕を含めて3人ウェットでした。

水温も春濁りしているだけあって徐々に上がって来て大体17℃くらい。

2日毎にコンマ3℃ずつ上がって来ているような気がします。

 

元々今日は船長の予定でしたが、体調不良の谷口の代打で急遽ガイドさせて頂きました。

やたらたくさんいたヒメオオメアミ。

紹介させて頂いたもののなんだったのか分かっておられず、後で写真で確認された方も。

僕も最初見つけた時、なんだろこの小さいのとりあえず撮るだけ撮ってみよ、と思ったのを思い出しました笑

 

コマチコシオリエビ。

ウミシダの中にいて滅茶苦茶撮りにくいですが、ウミシダ背景なのでちゃんと撮れれば大体綺麗になりますね。

とにかく撮りにくいですが・・・

 

水温がちょっと上がって来たからなのかアデウツボygがよく顔を出してくれるようになりました。

しばらく前まではほとんど顔出してなかったり、出しててもすぐ引っ込めてしまったりとかなり渋かったんですが、今は安定してて撮りやすくなりました。

 

写真はないですが、他にも増えてきたクジャクケヤリを何かを絡めて撮ると綺麗です。

今日はたまたまニシキウミウシygがいたので、ケヤリとセットで紹介させて頂きました。

透視度も回復して来ていますが、まだちょっとワイドネタは少ないので、おそらくマクロ中心の方が面白いと思います。

 

それではまた。