Home / 春濁り始まりました!

春濁り始まりました!

2024年4月6日(土) 天気:晴れ 気温:18℃ 水温:16℃ 透明度:5〜7m

 

こんにちは、浦上です。

遂に始まりました春濁り。

透視度がだいぶ落ちてしまっているので、潜降する時は必ずロープに沿って行きましょう。

でも、背景を綺麗なグリーンで撮るには良いコンディションです!

せっかくなので、青抜きならぬ緑抜きを狙って行きましょう笑

 

そんな今日はマクロを中心に。

もういないかな?と思いつつ行ってみたらちゃんといたタスジウミシダウバウオ。

撮りやすい場所に居るので黒抜き、青抜きしやすい良い子です。

 

先日とは違う場所のクダゴンベ。この子もずっと居てくれてます。

向こうを向いてしまっていることが多いのが難点ですね。

 

今が旬なんでしょうか、ほどほどのサイズのピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ。

巨大な子はたくさんいますが、このくらいのサイズの子が一番撮りやすくて可愛いような・・・

今日のゲストさんもご自分で見つけられてたくさん撮っていました。

本当にたくさんいるので、見たい方は今がいい感じですよー!

 

今日はちょっとワイドは厳し目な海でしたが、マクロなら全然遊べますし、水温も若干ですが上がって来てる、ような・・・

船上はもうしっかり暖かいので、ドライスーツを着ると汗ばむくらいです。

水中も早く暖かくなってくれると嬉しいですね!

 

それではまた。