Home / 今日はウェットでした

今日はウェットでした

2024年2月4日(日) 天気:曇り 気温:13℃ 水温:17℃ 透明度:15m

 

あれ、ドライじゃないの?と早速突っ込まれてしまいました。。。

2月はドライかな、と書いたばかりなのに今日はウェットを着ていた浦上です。

一応ちゃんと昨日はドライ着てましたよー笑

昨日の3本目の時、晴れてきてちょっと暑かったし、今日は2本だしウェットでいいかな、と。

ただ、暑かったと思ったのは僕だけだったみたいです笑

 

今日はAOWの講習の2日目で2ダイブして来ました。

選択科目で【デジタルアンダーウォーターイメージング】を選ばれていて、えっ、何それ?と最初なりましたが、調べたら要は水中写真のことですね。

初めての水中写真だとカメラに集中してしまって上手く中性浮力を取れなくなってしまったり、写真を撮ろうとして生物に寄りすぎてしまったり・・・初めてでなくてもありますが笑

 

クビアカハゼ。

水温が高い時期は結構寄れますが、この時期だと一気に寄っちゃうと隠れちゃいます。

1匹目はすぐ隠れられてしまい、2匹目ではなんとか撮れていたかな?

 

アナモリチュウコシオリエビ。

ハサミしか出てないことも多くて撮りにくい。。。隠れたらどこにいたか分かんなくなるし・・・

でも撮ってみたらハサミの周りにたくさんの毛が!撮ってみないと気付かないものですね。

 

僕は最近カメラを持って入った時には一周回って普通種多めに撮ってる気がします。

撮ってみると意外と面白かったりするのでオススメですよー!

 

それではまた。