Home / イカ男三年の想い、そして新スタッフ登場

イカ男三年の想い、そして新スタッフ登場

2023年7月4日(火) 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:22-24℃ 透明度:10-20m 風向:西

 

まいどですー!谷口です。

 

タイミングが合わない方っているんです。

今日のゲスト様はアオリイカの産卵が観たくて、三年前からリクエストをして頂くも、ことごとくハズした男。

前の日にはバンバン産卵していても、この男が来ると途端にアオリイカは姿を消す。

今回もインスタをご覧頂き、アオリイカが調子良さそうなので!ってことでご予約頂いた。

昨日は10杯ほど産卵に来ていたので、こちらは自信あり!

しかし、イカ男さんだ!侮れない。

 

こうやってご予約頂き、ハズした回数は数知れず。

もう、呪われているのではないかとこちらが思うくらいだ。

『もし今日見れなかったら、お祓い行って下さいね』

そうアドバイスし潜った今日。

念願のアオリイカには会えたのだろうか?

 

 

無事、ご覧頂けた。

ガイドの僕も本当に嬉しかった。

イカ男さんはきっと涙で何度もマスククリアをした事だろう。涙

 

 

産みたくてしょうがないって感じで、人を気にせずバンバン産みに来てくれました。

アオリイカの産卵観るなら今がチャンス。

 

そして今日は報告があります。

すでにスタッフ紹介に載せているのでお気づきの方もいるかも知れませんが、新しいスタッフが入りました。

 

 

浦上貴紘です。

身長180cmの長身を生かし、干潮時のタンクの上げ下げに本領を発揮します。

と、いうのは冗談で、これからバンバン潜って地形覚えて早くガイドデビューできるように潜り倒してもらいます。

これでスタッフ5名となりました(麻衣は現在育休中)

新マリンステージ、これからもよろしくお願いします。

 

ほんじゃまた。