Home / お、俺はまさか4人の中で下から2番目だったとは。。

お、俺はまさか4人の中で下から2番目だったとは。。

2023年3月13日(月) 天気:雨のち晴れ 気温:18℃ 水温:17-18℃ 透明度:10-15m 風向:西

 

まいどですー!谷口です。

実は僕、PADIドライスーツスペシャリティーインストラクターを取得しました。

インストラクターのレベルを将棋の駒で例えると、この前までの僕は「香車」のようなレベルでしたが、少しランクアップして「桂馬」くらいになりました。

 

前回のブログを見逃した方はこちら

ディープダイビングスペシャリティーコース

 

その時、大ちゃんも僕と同じレベルのインストラクターとお伝えしましたが、あの後大ちゃんから一言。

『僕、ウミウシスペシャリティーインストラクター持ってるから、谷口さんより上ですよ』

と。。。

 

ムキー!!!

お、俺はまさか4人の中で下から2番目だったとは。。

オーナーなのに。。。

 

まぁレベルは置いておいて、本日初めてドライスーツスペシャリティーの講習をさせて頂いたのですが、まぁ今まで初めてドライで潜るお客さんに説明させてもらってる内容+学科と少しスキルをやって頂く程度

 

 

と、思っていましたが、実際担当させて頂くと、改めてこちらも勉強になることばかり。

一番勉強になるのはやはり伝え方。

人それぞれに合った伝え方をするのがインストラクターの務めだと思っているので、しっかり僕のできることはお伝えさせて頂いたつもりです。

 

僕が常に思っていることがあります。

それは『自立したダイバー』を育てること。

と、これを話し始めると話が脱線しそうなので、今日はこの辺で。

 

お二人がこの先も安全に楽しく潜って頂けるように願っております。

 

ほんじゃまた。