Home / ジャパピグとピカチューは世界共通!

ジャパピグとピカチューは世界共通!

2023年1月15日(日) 天気:曇り 気温:16℃ 水温:19℃ 透明度:10m

 

ピカチューFEVER、始まりました!

 

どーも!大将です

昨日は大きなウネリが入り、今日も名残あり。

あの子やこの子は居るかな〜と思いながら♪

潜って写真を撮ったりしているとウネリは大敵なので、

きっと魚やウミウシなんて…そう思うのですが、

いつも変わらずに平気な顔をしてます。

 

 

居ないだろうな〜と思いながら。

そのお陰で新しいミリサイズピカチューを

あっちこっちで見つけることができました!

ゲストから聞こえてくる「小っさ〜〜」の声が、

密かに楽しみだったりするのは、ここだけの話。

 

 

今日は、指の腹を見てください!

いや、それはこの前のネタです!

こんなサイズが新たに3個体ほど♪

それにしても顕微鏡モード、凄いですね。

悪用されそうなくらい指紋くっきりやん。

 

 

ジャパピグ こと ハチジョウタツ

こんなにくっきり撮れたのは1cmあったから^^;

これでMAXサイズなので、驚きのマクロ生物ですよね。

2018年に「ハチジョウタツ」と正式に和名になりましたが、

学名には「Hippocampus japapigu」と、ジャパピグが残ってます!

そのお陰で、今日カナダからご来店の方々も、

「ジャパピグ〜♪」とリクエストしてくださっていました!

さらにすごいのは、「ピカチュー♡」もノリノリでした!

ポケモンがグローバルなお陰で、お話も弾みました♪

ジャパピグとピカチューは世界共通!

 

 

冬の水底を彩るウミヒドラ ハネウミヒドラ

生物との絡みはほとんどありませんが、

生えものがお好きな人にとっては萌えますよね!

 

 

小指の爪ほどもない クマドリカエルアンコウyg

さすがにウネリで飛んでいったかな〜と思っていました。

明日以降も以降もお見せできそうで良かった♡

 

今日の水中の様子もInstagramのリールで見れます♪

マリンステージ串本店Instagramページ

カナダからの皆さんは明日もいらっしゃいます。

串本をいっぱい楽しんでもらえますようにー!

 

さて、STAFF大将は明日から正月休みとなります。

しっかり充電して、今シーズンの海牛杯に全力で挑みますよ!

休みの間のウミウシリクエストは佑妃がお応えいたします!

秘伝の巻物も伝授したので、遠慮なくお越しくださいね〜

そんじゃ〜また!