Home / モビーズドライスーツモニター会2023

モビーズドライスーツモニター会2023

2023年11月22日(水) 天気:晴れ 気温:18℃ 水温:21℃ 透明度:5m

 

まいどですー!谷口です。

週末はモビーズドライスーツモニター会2023でした。

 

初めてドライを着る方、随分前に着たことあるけど難しかった印象で敬遠されていた方、購入を考えてお試しの方、目的は様々でしたがたくさんの方にお越し頂けました。

 

 

土曜日は悪夢のような海況だったので、須江で潜ってきました。

雹が降ってえらいことでしたけど、そんな中でも潜れるこのビーチはやっぱ助かります。

 

 

2日目は串本で潜れ、延べ20人近い方にお越し頂きました。

 

 

人気だったのがこちらのチェストジップドライ

背中ファスナーだと誰かがいないと着れないし脱げない。

シャワーを浴びて早くお手洗いに行きたいのに近くに誰もいない!

こんなストレスから完全に解放されます。

フロントファスナーのメリットはやはり自分で開け閉めできること。

スタッフお薦めなのでこれから購入を考えている方はぜひチェックしてみて下さい。

 

 

相変わらず人気の毎年必ず欠品になるビーニー

髪の毛が邪魔と感じる女性には特に人気です。

ちなみにうちの浦上も愛用しております。

短髪やけど、短髪なりにええみたいです!知らんけど。。。

 

 

モニター会をきっかけにご注文下さる方もいらっしゃいました。

やはり自分で見て使って買えるのはモニター会のいいところでありますので、また開催させて頂きたいと思います。

 

さて、海の方は金曜日から荒れ気味です。

土曜日が一番きつかったんですが、そのおかげで透明度は錦江湾みたいになっております。

でも、マクロは全然問題ないんですけどね。

 

 

随分久しぶりにフタイロカエルウオなんかに会えたり

 

 

柄がそっくりなコクハンアラとシマキンチャクフグが一緒にいたり

 

 

ホタテウミヘビに会えたりと充実しておりました。

 

いよいよ週末はフォトセミナー。

第1回 自然写真家 関戸紀倫氏フォトセミナー開催

 

今回、ワイド縛りフォトセミナーなので、少しでも透明度が回復してくれることを祈るばかりです。

まだ参加者募集中なので、ご予定が空いている方はご参加下さい。

 

ほんじゃまた。