Home / そろそろ陸が暑くなってきたので昨日からウエットで潜ってます

そろそろ陸が暑くなってきたので昨日からウエットで潜ってます

2022年4月20日(水) 天気:晴れのち曇り 気温:21℃ 水温:18-20℃ 透明度:5-8

 

まいどですー!谷口です。

 

早いものでもう産卵が始まっている魚がいます。

そこら中にたくさんいるキホシズズメダイです。

 

備前のアンカー横の岩の上で後半遊んでたら、誰かが足をツンツンしてくるなぁって思ったら、たぶんこのスズメダイです。

卵は眼が慣れたら見えますが、岩肌そっくりなので探すのはちょっとコツが入ります。

 

 

キホシズズメダイの卵

いっぱいあるの分かりますか?

もし足をツンツンしてくるスズメダイがいたら、少し離れて観察してみて下さい。

そしたら、卵の位置が分かりますよ。

間違っても卵の上に乗ってしまったりする事がないように十分ご注意下さいね。

 

 

ケヤリの草原

この草原感ったらもう!!

 

 

久々に見ました!アデウツボ

なんて派手なウツボなんでしょう?

お口の中も黄色くておもちゃみたいです。

 

 

そろそろ陸が暑くなってきたので昨日からウエットで潜ってます。

僕は20年くらいロクハン(6.5mm)のツーピースを着てるんですが、今回は思い切ってTRUEBLUEの6.5mmセミドライを作ってみました。

理由は、暖かいと噂があったのと、自分自身いろいろと良い商品を試してはお客さんに良いものを勧めたいとの向上心からです。

まずみなさんロクハンのツーピースって、暖かいのは理解してくれてると思うけど、破れやすそうとか、脱ぎ着にコツがいるとか、見た目がプロっぽい(笑)とか、抵抗がある方も多いと思います。

でもね、めっちゃ暖かいんですよ!

 

今回のセミドライは見た目どうかな?

ちょっと、おしゃれちゃいます?笑

そうでもない?

 

まぁ、見た目はさておき、まず言えるのは、中がジャージ素材なので着る時にパウダーもシャワーも必要なく脱ぎ着が簡単。

保温力は、水中ではロクハンツーピースと変わらず暖かい。

でも、中がジャージな分、普通のウエットと同じで陸上が冷たく感じました。

まぁ、夏なんかは逆に涼しくて良いと思う。

スキン素材のロクハンは陸が暑すぎて夏場は汗ダラダラ出ますからね。

 

って事で、谷口おすすめの商品が一つ増えましたので、ご興味のある方はご連絡下さい。

 

ほんじゃまた。