Home / 紫帽子

紫帽子

6月3日(火) 天気:曇り 気温:23℃ 水温:22.5℃ 透明度:10m
まいどです~!谷口です。
週末は串本ダイビング祭りで大賑わいのマリンステージでしたが、平日になりひっそりしております。
今日は最後まで残ったゲスト様とマンツーマンでした。
海況が良ければ外海へなんて話してましたが、前線の接近による強風で、今日も近場となりました。
まぁでも、のんびり潜れる近場は、ゆっくり写真も撮れるしええんやけどね。
カイカムリの仲間です。
紫色の帽子をかぶっているおしゃれさんでした。
サイズも小っこいし、かわいかったでぇ。
備前 カイカムリの仲間
今が旬のセホシサンカクハゼの保育
産卵のピークは過ぎたかと思っていましたが、まだあちこちで保育現場が見られています。
この子に時間を費やしてたら、えらいデコってもうた。
天井にこれでもか!ちゅうくらい卵産んでおります。
グラスワールド セホシサンカクハゼの保育
最後に、昨日アップし忘れていた串本ダイビング祭りの集合写真です。
第一回よりもさらに参加者が多く、豪華な景品にみなさん喜んでおられました。
第二回 串本ダイビング祭り 集合写真
今回のダイビング祭りには、オーシャナの寺山さんが取材にいらしてくれてました。
そのレポートにうちのメンバーも載ってた。
スタッフ原田の顔が、えらいことなってますわぁ。笑
合わせてこちらもご覧下さい。
スキューバダイビングと海の情報サイト オーシャナ
http://oceana.ne.jp/from_ocean/49609
明日はさらに前線接近で風が強くなる予報ですが、東風に強い串本なので、なんとか潜れるでしょう!
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment