Home / まさかのハナイカ登場

まさかのハナイカ登場

9月15日(日) 天気:豪雨 気温:26℃ 水温27℃ 透明度10m
毎度です~!谷口です。
台風の風の中、何とか午前中2本潜ってきました。
うねりはそれほどでもなかったのですが、陸上の雨風はすごかった。
おまけに、ニュースでもうご存知の方も多いと思いますが、2回の竜巻被害
民家の屋根が吹き飛び(串本町田並と串本駅近辺)、飲食店の瓦は吹っ飛び、大きな電動シャッターはビロンビロンしてるし(串本駅近辺)。汗
串本、大変なことになっております。
ご心配頂きメールを下さったり、電話下さった方もいたので、この場を借りてありがとうございます。
うちの店は特に何の被害もありません。
竜巻の被害は局地的に点々と起こっています。
もう無ければいいのですが。
さて、そんな大変な事になる前に潜ったログです。
住崎から。
オオモンカエルアンコウのちびかなぁ。
住崎 オオモンカエル
こちらはイロカエルアンコウのちびやね!
住崎 イロカエル
一時期はカエルアンコウがいなかったのに、今は3匹も見られてます。
カエルちゃんファンにはたまりませんね。
そして、そんなカエルちゃんを見て、ふと振り返るとゲストが僕に何かを知らせている。
その先を見ると、まさかのハナイカ!
住崎 ハナイカ
串本で見るのは、個人的に3年ぶりかな?(お隣の須江では出るのですが、こちらでは極めて稀)
透明度も落ちてきていましたが、大興奮の1本となりました。
2本目は備前へ。
タテジマキンチャクダイのちびアザハタ
ここにミナミハコフグがいたら信号やね!とか、ログ付け時、盛り上がりました。
備前 アザハタ
さて、明日は台風の吹き返しが来るのでさすがにクローズ予定。
なので、ゲストはすべてキャンセルとなりました。
ほんじゃまた。
みなさんの地域に何の被害もありませんように。


Leave a Comment