Home / もう春やね~!!

もう春やね~!!

3月20日(金) 天気:雨のち晴れ 気温:19度 水温:18度 透明度:5m
どうも!マリンステージ、ごっつう暇です。
もともと一組しか予約が入ってなかったんですが、一人が捻挫で来れず日程変更ですって。
世間は3連休。便乗してはいけない職業なのに、僕も3連休です。ガーン (+o+)
さて、海の方は昨晩雨を降らせた前線のうねりが入り、ちょっと弱い台風のようでした。
ボートを走らせポイントに向か道中も、明らかに透明度が期待できそうにない色してました。
でも、気温はここのところ暖かいので、ボート上はもう裸でイケルくらいでしたよ。
もう春やね~!!
さてさて、そんななか住崎に潜ってきました。
濁りとウネリがけっこうキツかったので、接近できるものしか撮れず、あとは色々と観察してました。
至ることにいるのであまり撮ってなかったのですが、今日はトサカの色も黄色い場所で見れたので撮ってみました。イソコンペイトウガニ
甲羅や足が、金平糖のようなトゲトゲになってます。
住崎 イソコンペイトウガニ
たぶんゴンズイって、すごい絵になると思います。
最初なんでイメージとはずいぶん違うものになりましたが、黄色いラインと黒のコントラストはなんかやってくれそうな気がします。
住崎 ゴンズイ
コクチフサカサゴに急接近。
今後、こういった写真も撮っていこうと思っています。
住崎 コクチフサカサゴ
その他、ミギマキの喧嘩、キンギョハナダイのオスのディスプレイ、うねりの中しがみついてたジャパピグ、うねりなんて平気そうだったオオモンカエルアンコウなどが見れました。
ほなまた!


Leave a Comment