Home / かわいいよ

かわいいよ

1月28日(月) 天気:晴れ 気温:7℃ 水温16~18℃ 透明度15~20m
今日からゲスト無しがしばらく続く…、と思いきや、明日明後日と仕事になった。
この時期は貸し切りが多いのでゲストと相談して縦横無尽にご案内させて頂こう。
さて、今日は朝から事務仕事。いや間違った、今日も!でした。
もう飽き飽きしてきて脳みそがパンクしそうになったので、午後からは調査ダイブと言う名のカメラダイブ。
去年新たに導入した5DマークⅡですが、今までタムロン90㎜マクロを付けて撮ってたんですが、ずっと40Dにキャノン純正の60㎜マクロを使ってたからだと思うんですが、オートフォーカスの速さに慣れてしまってた自分がいて、なかなかタムロンのレンズのオートフォーカスの遅さに慣れなかったんですね。
そして、物は試しとキャノン純正の100㎜マクロ(そういや僕持ってたんや)を装着して撮ってみたんですが、やっぱりオートフォーカスのスピードが速い!
動く生き物をパッと撮る方が多いので、やはり自分にはこっちの方が向いてるかも!?
でもやっぱり、タムロンの方は独特のボケ見があって良いらしい。
さて、今後使いこなせるのだろうか?
前ふりが長くなりましたが、備前に潜ってきました。
透明度はまずまず、水温も快適です。
じっくりガラスハゼ撮ろうと思ってどの子にしよか?探してたら、クマドリカエルアンコウを見つけました。
かわいいよ。
備前 クマドリカエルアンコウ
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment