Home / 初デジカメ

初デジカメ

9月30日(金) 天気:曇りのち雨 気温:25度 水温:26度 透明度:10~15m
昨日まで台風のうねりで近場はどっと濁ったようですが、今日は何の話だったの?ってくらい普通に見えてました(^-^)
グラスワールドでは15mくらい、アンドの鼻でも10mは見えてました。
今日はちょっと西風が強かったので2本で早々に終わりましたが、明日は風も収まるみたいなので3本予定です。
穏やかな週末になってくれると良いのですが。
初来店で初水中デジカメのゲスト様から写真2枚頂きました。
ありがとうございます。
まずはホンソメワケベラに掃除してもらうハリセンボンです。
わざとでしょうか?ノーストロボでの撮影です。
この方がふんわりしていい感じですね。
アンドの鼻 ハリセンボンとホンソメワケベラ
ウルマカエルアンコウです。
個人的にはたぶん人生初確認で、台風前に登場してて、これが台風後初確認です。
先輩ガイドのダイブゼストのみつぎさんに教えて頂きました。
ありがとうございます。
ベニカエルアンコウに非常に似てますが、エスカは明らかに違うのね。
しかし、一回り小さい相方の姿は分かりませんでした。
アンドの鼻 ウルマカエルアンコウ
さて、話は一気に飛びますが、2012年の串本フォトコンのカレンダーができました!
先着30名様にプレゼントです。
来店頂かないとお渡しできませんので、予めご了承下さい。
※受賞者は別口でご自宅に郵送されますのでご安心下さいね。
今年も良い感じにできあがってますよ~。
2012年 串本海中フォトコンテストカレンダーできました
ほんじゃまた。


Comments

    eiko

    今日はありがとうございました~!!
    S95デビュー戦、楽しかったです♪いろいろ欲しくなっちゃいました…(*_*)
    冬にミジンちゃん撮りに来ます☆
    またよろしくお願いしますo(^-^)o
    フォトコンカレンダー欲しかった!!(笑)

    Reply
    かっつん

    昨日はありがとうございました。
    ごめん!お食事に行った時に持って行ってあげれば良かったですね。
    夕方お店に届いたので。。。
    ミジンちゃん、今日串本で見つかりました。
    見つけたのは僕ではないですが、情報頂きました!
    ぜひぜひ冬待ってますよ~。
    キュートなミジンちゃんと共に待ってます(^v^)

    Reply

Leave a Comment