Home / ええ凪が続いております

ええ凪が続いております

6月11日(月) 天気:晴れ 気温:17~25度 水温:18~22度 透明度:10~15m
ええ凪が続いております。
『毎日こんなんやったら最高やのに…』
遠くを見ながらついついそんな事を思ってしまいます。
しかしながら、透明度と水温は相変わらずです。苦笑
でも、生物は豊富に見れるんでOKなんですけどね~!
1本目:備前
リクエストでハゼエリアへ。
でも、まずはアザハタの根で少し遊びます。
キンメモドキ、アザハタ、クロホシイシモチの大群とワイドにはお勧めのシュチュエーション。
なんせ今日は、マクロを撮りたいお客様、ワイドレンズをお持ちのお客様、ビデオをお持ちのお客様、種類が豊富です!
ヤシャハゼ、ホタテツノハゼ、ヤノダテハゼ、オドリカクレエビ……。
っと、今日はここでデコが出そうだったんで切り上げてきました。
明日もみなさん潜られるので、この続きは明日。
備前 オオモンカエルアンコウの幼魚(写真は先日のです)

アンカー横の根では、オオモンカエルアンコウの幼魚、イロカエルアンコウの幼魚、ムレハタタテダイの群れ。
エキジット直前まで被写体はいっぱいなのだ。
2本目:グラスワールド
ジョーフィッシュが口内保育をしていました。
って、前から言ってるんですが、もうハッチアウトしただろうと思っていたんです。
先月の26日に、卵は目もはっきりと見える状態だったのであれから16日……。
これはどう考えてもハッチアウトし、再び産卵したんですね。
ゲストをいいポジションに誘導するので僕の距離からは卵がはっきりと見えなかったんですが、きっと卵はまだそんなに育ってないはず。
『また次回見てみようっと!』
ジャパニーズピグミーシーホース×2、キャラメルウミウシ、ニシキウミウシ、イトヒキベラの争い、ハナゴンベ幼魚
生物豊富で面白ですよ~!
※7月の連休の予約がちょこちょこ入り始めました。
マリンステージにお越し予定のお客様は、なるだけ早く確定のご連絡を下さいますようお願いします。


Comments

    まー

    好評でしたか?
    全く、ジョイの態度は許せんなあ。。。笑

    Reply
    かっつん

    今回は好評だったと思います。笑
    たぶん……、いや、そうであってほしい。
    ジョイさんよりはかなり食いついてくれました!

    Reply

Leave a Comment

*