Home / 阪神がいっぱい

阪神がいっぱい

4月13日(日) 天気:くもり 気温:19度 水温:17度 透明度:10m
曇っていたので少し暗かったですが、透明度もまずまずで、海も穏やかでした。
でもちょっと風があったから、ロクハンの僕は船の帰りがやや寒かった。
水温もイマイチ上がってこないですねぇ~。
黒潮がドーンと近寄ってくれば良いのになぁ。
まだまだドライスーツの方が快適かも知れませんね!
1本目:住崎
本根にテングダイが1匹だけ現れていました。
周囲にはカゴカキダイの群れ、ミギマキなども居て、黄色と黒の阪神カラーでいっぱいでした。笑
ヘラヤガラ
住崎 ヘラヤガラ

いつも掴めそうな距離までやってくるのですが、ダイバーに興味があるのでしょうか?
ダイバーの影に隠れて獲物でも狙うつもりなのでしょうか?
ヤミテンジクダイ
住崎 ヤミテンジクダイ

岩の亀裂の奥にいて、なかなか姿を見せてくれないヤツなんですが、今日やっと撮ってやることができました。
その他、ピカチューウミウシガラスハゼ、トラフケボリダカラガイなど
2本目:グラスワールド
浮遊物が多かったので、ハナゴイ、イトヒキベラ、クロヘリイトヒキベラなどが中層でパクパクと捕食している姿が印象的でした。
イトヒキベラ
グラスワールド イトヒキベラ

クマノミ幼魚
グラスワールド クマノミ幼魚

ヒレナガカンパチの大群、アオチビキ、マルスズメダイヒレグロスズメダイなど


Comments

    まー

    お見事!!

    Reply
    かっつん

    ありがとうございます。
    ほんとは、もっと寄ってバックを黒く落としたかったんですが…。笑

    Reply

Leave a Comment

*