Home / すっかりブランク。汗

すっかりブランク。汗

4月12日(土) 天気:晴れ 気温:18度 水温:17度 透明度:10~15m
海が2週間空いていました。すっかりブランクガイドです。汗
空いている日は極力潜りたいのですが、プライベートで何かと忙しい日が続いていました。
海に潜りたくて体が「いーーー!!!」ってなってました。笑
みなさんもこんなになるんでしょうか?
1本目:吉右衛門
さらに久々のポイント。
色々と探し物をしたんですが、特に新発見はあらず。
サラサウミウシがやたらと多く目に付いたのが印象的でした。
吉右衛門 イチモンジハゼ

何サンゴって言うのかな?よく見るんですが、お花畑のようで綺麗でした。
吉右衛門

オキナワベニハゼ、キホシスズメダイ群れなど
2本目:備前
目の前でカシワハナダイがブンブン求愛してるので、かなり燃えました!!
備前 カシワハナダイの婚姻色

婚姻色を発すると、赤い模様が体に浮かび上がってきます。
しかし、もう少し寄りたい~!!悔しいっ。
他にも、イトヒキベラが婚姻色出すか出さないかくらいの状態でしたし、ケラマハナダイのオスもそそられ、フタイロハナゴイも綺麗やし、忙しかった。笑
備前の西のアザハタの根、恐るべし!を再確認させられました。
備前 オドリカクレエビ0412

クマノミのイソギンチャクに、オドリカクレエビとアカホシカクレエビが一緒に住んでいました。
クマノミの両頬に、両種が乗ってクリーニングなんかしてるシーンとかあったら最高やのに。
と思いながら、ただただ大人しかったオドリカクレエビだけを撮影。
砂地にも行き、ホタテツノハゼヤシャハゼヤノダテハゼなど、人気種達を確認。
その他、カスザメなどが見れました。
明日の更新もお楽しみに。


Leave a Comment

*