Home / ヒット!

ヒット!

2月10日(日) 天気:快晴 気温:10度 水温:17度 透明度:15~20m
昨日とは打って変わって、お天気にも恵まれ透明度も回復!気持の良いダイビングができました~!
1本目:住崎
久しぶりにイソバナカクレエビ見つけました。
ほんとはイソバナガニ探してたんですが、なんともうれしい出会いです!
近くにはウミグモも居て、異色ペアと言った感じでした。
住崎 イソバナカクレビ

相変わらず見られているフリソデエビは何度見ても巨大で、今日のゲストは『でっか~』って水中で言ってるのがモロに聞こえました。笑
個人的にはイシモチ系もヒット!(イシモチなんかどうでもいいって言われそうで怖い。笑)
スジイシモチウスジマイシモチヤミテンジクダイ
ヤミテンジクダイは穴の奥過ぎて撮影不可能でした。
住崎 スジイシモチ

住崎 ウスジマイシモチ

その他、キイロウミウシ、コロダイの群れ、ガラスハゼ、バライロマツカサウミウシ
2本目:グラスワールド
ミカドウミウシの幼体がめっちゃキレイでした。
グラスワールド ミカドウミウシの幼体

大きくなって巨大なヤツも見ごたえありますが、幼体の配色は絶妙!
カエルアンコウリクエストなのに昨日からハズシっぱなし。涙
前々からいる黄色のオオモンカエルアンコウだけはお見せできると思ったのに、今日はおらんし。
リクエスト受けてない時はパコパコ見つかるのに…。
まぁ、人生そんなもんですね。笑
その他、久々に見に行ったジョーフィッシュや、アカヒメジの大群、単独で泳ぐブリ、キビナゴの群れ
3本目:サンワ前ビーチ
今日は元気に3本行って来ましたよ~!
ポイントもなんと一年半ぶりのサンワ前です。
サンワ前ビーチ フクロノリの世界

色とりどりで豊富な種類のサンゴ、真っ白できめ細かい砂。
なんだか泳いでるだけで気持ち良かったです。
写真はフクロノリの草原ですけどね。
気になる生物も、フタスジリュウキュウスズメダイ、シチセンスズメダイ、オジロスズメダイ、サラサハゼ、アカエイ、ミドリアメフラシ、ストーカーしてくるコモンフグ。
とにかく良かったよ。
ぜひぜひ、リクエスト下さいませ。
明日は海況が悪いとかじゃないけど、須江行って来ま~す!
明日の更新もお楽しみに。


Leave a Comment