Tag Archives: 記念ダイブ

Home / Posts tagged "記念ダイブ"

こんないい場所にいるなんて反則です

2022年6月12日(日) 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:22℃ 透明度:10〜15

 

まいどですー!谷口です。

昨日と打って変わって快晴。水温も上がってドライダイバーは暑そうでした。

 

 

ミナミハコフグの幼魚が湧いてきました。

こんないい場所にいるなんて反則です。

 

 

エビ好きのゲスト様でしたので、エビネタからのアヤトリカクレエビ

ブクブクに太ってます。

 

 

腐ったおいなりさんの上にウミウシカクレエビ

なんかこの腐ったおいなりさん急に増えてきたなー。

近年の海の変化が凄まじく、もう何が何だか分からくなってきました。

数年前ではあり得ない光景が普通になってて、あるはずの物がなかったり、いるはずの魚がいなかったり。。。

しかしそれも海!変化をしっかり見つつ、それを気付いてご案内できるようにガイドに精進します。

 

 

似合うと思って勝手に採寸して、勝手にオーダーして、勝手に送りつけた熊ちゃんフード

SO BLUE DIVERSのカズMAX

可愛いでしょ!笑

 

 

そして、うちにお越し頂いて今年で9年目になるU作さんの記念ダイブ

ずっと来て下さってる方の記念ダイブは僕も本当に嬉しいです。

400本おめでとうございます。

そしてこれからも末長く宜しくお願いします。

 

明日はゲスト4名なのにガイド3名で潜ります。

細かいチーム分けができるのもスタッフが増えたからのメリット。

できるだけ皆さんのご希望に添えるよう、明日も頑張ろう。

 

ほんじゃまた。


ええ天気続くで~

2021年1月13日(水) 天気:晴れ 気温:11℃ 水温:19℃ 透明度:15~20

 

はいはーい!!ゆーきで~す!!

今日から数日間ぬくいみたいで!陸も快適です♪

昨日、今日と海況も良くドライスーツの練習リクエストにもってこいの日になりました☺

 

 

アライソコケギンポ

自己主張の激しい子でいろんなポーズしてくれました!

 

 

 

記念すべき500本!!

おめでとうございます~~~♪

初めて串本で迎える記念ダイブはカゴカキダイの群れと戯れました♡

明日は、もっと暖かくなりそう~!ええ天気続くで~

ほな、おおきに。


記念ダイブ、美女の来店、カオスな海、大忙しですわ

2019年9月2日(月) 天気: 晴れ 気温:30℃ 水温:19~26℃ 透明度:3~8m

 

まいどです~!谷口です。

 

カオスな海は継続中

台風でもないのに、強烈な春濁りのような状態が続いてます。

 

 

二の根

魚は多いんですが、見えない。笑

 

 

やっべー!!見つけてもうたー!イワアナコケギンポ

春に葉山で見せてもらったので自信有り!

串本にもおるんやなぁ。

 

 

この週末はたくさんの方にお越し頂きました。

そして、大井さん400本おめでとうございます!

 

 

これ君350本、光浪さん200本、同じタイミングでおめでとうございます。

 

 

そしてそして、昨日はモデルの森田菜月さんが潜りに来て下さいました。

顔小さすぎ、スタイル抜群!おじさん達はメロメロでした。

 

 

そして、約一ヵ月に渡りお手伝い頂いた大学生の育海君最終日

最初はこんなんやったから、見比べてみるとすっかり焦げたね!

途中、台風二連発があり一週間ほど潜れませんでしたが、滞在約一ヵ月で70本ほど潜ったそうです。

 

 

ほんまええ子で、良く働くし、面白いし、カラオケ上手いし(特に美空ひばり)

こりゃ、オフ会も来てもらおうっと。

ほんま、ありがとうね!

 

ほんじゃまた。