Author Archives: marinestage kushimoto

Home / Articles posted by marinestage kushimoto ()

モルディブみたいな風景

2019年11月8日(金) 天気: 晴れ 気温:22℃ 水温:23~24℃ 透明度:10m

 

谷口、薩摩の海へ旅立つ!!

 

どうも、大将です~

今日から谷口さんは、鹿児島県は南さつま・錦江湾へ!

報告が待ち遠しいですねー!!

ご一緒頂いている皆さん、よろしくお願いしますね♪

何と言っても、お尻のアレが。。。(涙)

谷口さん、お尻に気を付けて帰ってきてね!

 

それで今日はノーゲストなので、朝から事務作業。

でも目の前に海があるし・・・我慢できへん!

ビーチでも良いから潜りに行こう!

 

 

ちょうどそう思っていたら、みつぎさん登場!!

めっちゃ楽しい場所に連れてってくれましたー

人生であんなにスキンダイビングしたの初めて♪

あー楽しかった!!またリベンジに行こう!

こんなモルディブみたいな風景に出会えるし!

あ。連れては行けないですよ~

行きたい人はみつぎさんに案内してもらって下さいね~♪

 

 

最近のグラスワールド

約2年ぶりかな?アカヒメジの群れがカムバック!

このコラボで撮影できる環境が戻ってきてます!

黄色に囲まれた、黄色い人♪

 

今週の串本・古座ガイドも更新されてます!

古座では漁師さんからの贈り物でレアな生物が!

それじゃまた!

オフ会2019 一等賞の景品決定!

2019年11月5日(火) 天気: 晴れ 気温:20℃ 水温:23~24℃ 透明度:15~20m

 

まいどです~!谷口です。

 

久々に三連休お仕事させて頂いた気がします。

ほんま今年は連休ばかり台風にやられ、もう台風は懲り懲りでございます。

 

 

期間中は東は東京、西は山口から遥々遠いところありがとうございました。

葉山のダイビングショップNANAさん御一行様

堀内さんと写真撮るの忘れたー!ビューティフルシーさんもありがとうございました。

そして個人のお客様にもたくさんお越し頂きました。

 

全然写真がない。。。

連日の宴会でブログ更新ができず申し訳ございません。

魚いっぱいいますよ!今の串本

 

って事で、動画作ってみました。

 

 

ぜひ遊びに来て下さいね。

 

2019年11月16~17日 ZEROドライスーツモニター会開催のお知らせ

 

 

参加費:無料

モニター可能商品:ZEROドライスーツ、アウトラスト(ドライスーツインナー)、フード、bigblue水中ライト

参加の際は、身長、体重、足のサイズを事前にお知らせ下さい。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

そして、マリンステージオフ会2019のご案内

今年は11月30日ですので、ふるってご参加下さい。

 

 

笑いあり、涙ありのチーム対抗クイズ大会

豪華景品盛りだくさん!

一等賞のモビーズドライスーツ(フルオーダー)は誰の手に~!!???

 

 

定員50名ですので、ご予約はお早めにお願いします。

 

ほんじゃまた。

薄くなったロクハンが寒いからと・・・

2019年10月28日(月) 天気: 晴れ 気温:22℃ 水温:23~24℃ 透明度:10m

 

2シーズン目も終盤の使いこんだロクハンって寒いよね!

 

どうも、大将です~

昼間でも太陽が無いと肌寒く感じるぐらいの気候です。

明日はもっと気温下がるみたい。。。

もうこんな時は「鍋」に限りますよね~

 

あ。ZEROドライスーツモニター会とクリスマスぐらいに、

お鍋パーリーしようと思ってます!!って突然言ってみました(笑)

よし、言ったからには作戦を練ろう!

さぁ今日の写真と~

 

 

今がまさに旬の ワイングラス!

ナガサキニシキニナの卵ですね~

今日更新の、串本・古座ガイドでも紹介させて頂きましたので、

宜しければご覧になって下さいね~!

 

 

ひ~~~~~さびさに見ました ダンダラダテハゼ

小さかったので、クビアカハゼか?と思いましたが、正解はこっち。

毎回来て頂く度に3日間滞在されることの多いゲストですので、

な~~~んにも無いんですが、アミハタ行ってみたら居た(笑)

恐らくマリンステージしか使ってない謎の多いブイですね!

またガッツリ攻めてみよう!!!!

 

薄くなったロクハンが寒いからと・・・

今日から僕がドライスーツを着てた。なんてのは秘密。

 

それじゃ今日はこれにて!

今まで見てた60㎜とも105㎜とも違う

2019年10月27日(日) 天気: 晴れ 気温:22℃ 水温:24℃ 透明度:10~15m

 

まいどです~!谷口です。

 

このレンズ、やっぱええなぁ

ニコンD810にタムロンの35㎜

 

 

クダゴンベ

当然ですが、バックに写ってる景色、ボケ見が今まで見てた60㎜とも105㎜とも違う

なんか、僕も使ってみたいよー

 

あっ、俺、キヤノンですわ。笑

 

海は穏やかで絶好調!

透明度はパッとしませんが、潜りやすいので良しとしよう。

 

ほんじゃまた。

IKEA新作ハウジング

2019年10月26日(土) 天気: 晴れ 気温:22℃ 水温:24℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です

 

お客さんが、新しいハウジングを持ってきたぜぇ

 

 

よく見ると、レンズの突出面はしっかり工夫してある、手の込んだハウジングだぜぇ

 

 

ボタン操作もすべて完璧に可能だぜぇ

 

 

よく見るとIKEAだぜぇ

 

 

このおじさんの手作りだぜぇ

満面の笑みだぜぇ

 

水中で使おうと思ったら、もう、水没してたぜぇ

 

当然だぜぇ

ワイルドだろ~

 

 

って事で、違う方から水中写真を提供して頂きました。

ヒトスジモチノウオwithトサカ

 

 

セボシウミタケハゼonハナガタサンゴ

 

 

ひっさびさのイロブダイのちび

よく見ると、ウンコ中

 

 

クロメガネスズメダイのちび

可愛いー

 

2019年11月16~17日 ZEROドライスーツモニター会開催のお知らせ

 

 

参加費:無料

モニター可能商品:ZEROドライスーツ、アウトラスト(ドライスーツインナー)、フード、bigblue水中ライト

参加の際は、身長、体重、足のサイズを事前にお知らせ下さい。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

そして、マリンステージオフ会2019のご案内

今年は11月30日ですので、ふるってご参加下さい。

 

 

笑いあり、涙ありのチーム対抗クイズ大会

豪華景品盛りだくさん!一等賞は誰の手に~!!???

定員50名ですので、ご予約はお早めにお願いします。

 

ほんじゃまた。

ロリコンの方、ぜひ狙いに行きましょうね

2019年10月25日(金) 天気: 晴れ 気温:23℃ 水温:24℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

今日はノーゲスト

エントリーした瞬間、ストロボの電源を入れるのがいつものスタイル。

ん?

もう、スイッチがONになってる・・・

 

どうやら前回使用したまま電源入れっぱなしだったので、完全に電池が無い状態。

しかも2灯共・・・

おまけにライトの充電もままならない。

 

こんなんで撮れるかぁ思いながら、なんか探すも大して収穫もなくブンブン泳いだだけ。

トホホ。。。

 

 

って事で、写真は一昨日のものっす

今、可愛いサイズのヒレナガネジリンボウがちらほら見かけます。

ロリコンの方、ぜひ狙いに行きましょうね。

 

台風21号はほぼ風だけで、大したうねりも入らず!

ちょっと白濁りしてますが、まぁまぁでしょう。

 

明日からお越しの方、よろしくお願いします

 

2019年11月16~17日 ZEROドライスーツモニター会開催のお知らせ

 

 

参加費:無料

モニター可能商品:ZEROドライスーツ、アウトラスト(ドライスーツインナー)、フード、bigblue水中ライト

参加の際は、身長、体重、足のサイズを事前にお知らせ下さい。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

そして、マリンステージオフ会2019のご案内

今年は11月30日ですので、ふるってご参加下さい。

 

 

笑いあり、涙ありのチーム対抗クイズ大会

豪華景品盛りだくさん!一等賞は誰の手に~!!???

定員50名ですので、ご予約はお早めにお願いします。

 

ほんじゃまた。

あー!もう少しで閉まっちゃう!!

2019年10月24日(木) 天気: 雨 気温:22℃ 水温:25℃ 透明度:10~15m

 

どうも、大将です!

すっかり秋の陽気で肌寒くなってきましたね。

水中よりも陸上での防寒が先に必要な気がします!

 

また台風が接近中ですが、その影響は明日無くなると予想。

週末お越しの皆様は、予定通りですね!

 

 

透明度も最近は安定していて、10~15mくらい。

アンドの鼻も結構見えてるぐらいです。

あー!もう少しで閉まっちゃう!!

 

 

今日は久々に(3ヶ月ぶり)一眼を持って入りました!

やっとこんな可愛いスズメダイたちも帰って来たので♪

ヒレグロスズメダイ

 

 

ナガサキスズメダイの幼魚も多く、長い期間居ますが、

クマノミyg も今年は長い期間見れてますよ♪

 

 

さてさて、年末恒例の行事のお知らせも♪

ぜひ皆さん大阪に集まりましょう!!

谷口、大将、佑妃、誰かに直接行って頂いても大丈夫です!

 

それじゃまた!

こんな事ありますか?ベタベタですや~ん。

2019年10月22日(火) 天気: 晴れ 気温:24℃ 水温:25℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

爆風から一夜、大事をとって今日のお客さんはすべてキャンセルさせて頂いたのですが、朝の海を見て驚愕。

こんな事ありますか?

 

 

ベタベタですや~ん。

天気の読みがまだまだ甘いという事で。

まぁでも、数軒しか船出てなかったけどね。

お断りさせて頂いたみなさま、申し訳ございませんでした。

 

 

こんな機会もないので、調査

オキナワハゼのちび!個人的に、どストライクですわーーーーー!!!!!

アンドの鼻、楽しー!

 

 

知ってる人は知っている!ハナハゼの鰭全開の撮り方。

どやっ!

 

 

それと、先日ガイド中にたまたま見つけたカエルウオが気になって気になって。

そのカエルウオを撮ってきた。

 

 

ゴテンカエルウオでした。

 

 

しかしこの子もゴテンカエルウオなん?

サイズは2㎝くらい

 

 

大魔王にも見て頂きましたが、ゴテンではないかとの事。

この類はややこしい。

スーパーガイドへの道は険しいのである。

 

2019年11月16~17日 ZEROドライスーツモニター会開催のお知らせ

 

 

参加費:無料

モニター可能商品:ZEROドライスーツ、アウトラスト(ドライスーツインナー)、フード、bigblue水中ライト

参加の際は、身長、体重、足のサイズを事前にお知らせ下さい。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

そして、マリンステージオフ会2019のご案内

今年は11月30日ですので、ふるってご参加下さい。

 

 

笑いあり、涙ありのチーム対抗クイズ大会

豪華景品盛りだくさん!一等賞は誰の手に~!!???

定員50名ですので、ご予約はお早めにお願いします。

 

ほんじゃまた。

マリンステージオフ会2019のお知らせ

2019年10月20日(日) 天気: 曇り 気温:24℃ 水温:25℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

また台風?

もうええっちゅうの。。。

 

 

クロメガネスズメダイのちび

可愛いったらありゃしない

 

 

モンツキベラのちび

 

 

ヒメフエダイ

アンドの鼻の泥地ならではの魚です

 

 

ニシキフウライウオ

 

 

ヒレナガネジリンボウ

本気出したら、いっぱい見つけれると思います

 

もうそんな時期かぁ

ずっと前からお知らせにはアップさせて頂いておりますが、今年も大阪オフ会やります!

今年は11月30日ですので、ふるってご参加下さい。

 

 

笑いあり、涙ありのチーム対抗クイズ大会

豪華景品盛りだくさん!一等賞は誰の手に~!!???

定員50名ですので、ご予約はお早めにお願いします。

 

ほんじゃまた。

ZEROドライスーツモニター会開催のお知らせ

2019年10月18日(金) 天気: 雨 気温:23℃ 水温:25℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

アンドの鼻~

海悪い時多くて、結局あまり攻めれてない。。。

さくっと見てきた感じ、ハゼがおもろそうな予感するんやけどなぁ

 

 

アザハタの根

あちこちにありますよー

 

 

ここはユカタハタの根ですね

クロホシイシモチの数はこちらの方が圧倒的に多いですね

 

 

オオガラスハゼonアカヤギ

今、あちこちガラスハゼが増えてますよー

 

 

ポリプが咲いたトサカの中にオキゴンベのちび

チョロチョロして、ピントがなかなか難しい

 

 

個人的に超久々に会ったモンガラカワハギのちび

この模様、なんでこんななってんやろ?

自分、派手すぎやで!?笑

 

 

黒潮大蛇行と言われ始めた頃から完全に姿を消したヒレグロスズメダイ

猫目が可愛いですね!こちらも数年振りの登場です。

これは、蛇行が無くなる予兆なのか?今後に期待です。

 

2019年11月16~17日 ZEROドライスーツモニター会開催のお知らせ

 

 

参加費:無料

モニター可能商品:ZEROドライスーツ、アウトラスト(ドライスーツインナー)、フード、bigblue水中ライト

参加の際は、身長、体重、足のサイズを事前にお知らせ下さい。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

ほんじゃまた。