Home / 振り返る

振り返る

12月31日(木) 天気:曇り時々雪 気温:6度 水温:19度 透明度:5~15m
2009年はどんな年だったか、振り返ってみました。
前半は甲殻類にハマりました…。
この時の積み重ねが、今日も生きました。
すぐに超浅瀬のハゼにハマりました。
川、汽水域、とにかく色々と知りたかった。
そして今は泥系のハゼに興味津々
カメラでは、100mmのレンズを導入しました。
一時期、虫の目レンズのポート作ろうかと思ったけど、なんかテンション上がらんかったんで止めときました。
その前にフィッシュアイレンズが欲しくなってきました。
でもやっぱり虫の目レンズも欲しいので、ファインピクスF31で揃えようかな? とも思ったり。
そういや奄美大島に2回も行ったなぁ。
たまには違う海を見て勉強するのも良い刺激になると再確認。
島廻りでイルカにも出逢ったなぁ!
今でも鮮明に覚えている至福の時でした。
みんな知らんと思うけど、マリンステージ串本店はPADIのダイブリゾートになりました
ダイビングを始めたいと思った人が、気軽に始めてもらえるような環境を整えておきたい。
その思いが常にあるので、ダイブリゾートにするのが良いと判断したからです。
今期は串本海中フォトコンテストの実行委員長という大役も勤めさせて頂いております。
ちゃんとしゃべれるんかな? 受賞パーティー…。 苦笑
来年はどんな年になるか!?
どんな生物との出会いがあるか!?
何を見つけていくのか!?
生き物知りたがりの僕がどんな方向に行くのか分かりませんが、来年も楽しみです。
ちょっとずつですが、マリンステージは前進していますので、今後とも見守ってやって下さい。
さて、今日はやっぱり船が出せるようなコンディションではなく、荒れた海を避け、出雲ビーチと最近開拓しているポイント名非公開のデビュー戦となりました。
出雲ビーチ ニシキウミウシonウミウシカクレエビ
大先輩に伺っていたムラサキハナギンチャクとついに遭遇!
今まで伊豆でしか見たことなかったから嬉しかったよ~。
ポイント名非公開 ムラサキハナギンチャク
しかし今年のラストダイブが、一年を締めくくるにふさわしい超渋いポイントになってもうたがな。笑
これも自分らしい!?かな。
みなさん来年もよろしくお願いします!
ほんじゃまた明日。
串本海中フォトコンテスト、只今応募期間中です!
http://www.kushi-photocon.jp/
毎年恒例ドライスーツモニターキャンペーンやってます!
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html


Leave a Comment