Home / 今の海ええよ~

今の海ええよ~

8月1日(土) 天気:晴れ 気温:27度 水温:24~26度 透明度:15m
今週は講習多いです。
非常勤スタッフのシンさん、ひぃひぃ言うてます。笑
そんな非常勤スタッフを尻目に、僕はガイドで備前、グラスワールドと潜って来ました。
備前では、西のハゼエリアまで足を運びました。
今年2回目です。
今日はハナハゼ&ヤノダテハゼが見れました。前回はヤノダテハゼがまったく見れませんでしたが、今日は一ヵ所だけ出てました。
ホタテツノハゼは愛想無しでしたが、ヤシャハゼホタテツノハゼ属の一種3ミナミダテハゼのペアなんかも見れました。
アンカー付近では、ロープにまぎれるニシキフウライウオ、久々のキンチャクガニなんかが見れましたよ!
グラスではイエローフィンバージョンのハナゴイのオスが2匹になってる!って事から始まり、黄色いジョーフィッシュのペアや、オオウミキノコに乗るセボシウミタケハゼ。トゲトサカの上で保育中のセボシウミタケハゼ、特大オオモンカエルアンコウ、ケヤリの前で泳ぐ絵的にグッドなシコクスズメダイの幼魚、僕も撮りたいと前々から思っているクロメガネスズメダイの幼魚など…
他にも色々あったけど、思いだせません。
そうそう、2本目の最後、安全停止中にも何気に下向いたら、ちょうど大きなマダラトビエイが2枚通過しました。
でも、僕しか見れんかってんけどね!
久々に会いましたわぁ。
まぁとにかく、賑やかになってきてます!
今の海ええよ~。
そんな中、講習を終えたお二人がいます!
おめでとうございます。
女の子は地元っ子です!地元の子ほどダイビングしないので、僕としても嬉しいなぁ。(*^_^*)
講習お疲れ様でした
そして、今日は串本花火大会やったんですよ。
途中で雨が降って来たので早々に帰りましたが、花火を見ると夏だなぁと感じるのであります。
串本花火大会でした
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment