Home / ナガレモエビ属の一種 3種類目!?

ナガレモエビ属の一種 3種類目!?

2月5日(木) 天気:晴れ 気温:14度 水温:18度 透明度:15m
昨日も今日もポカポカと気持ちの良い天気ですね!
もう、春はすぐそこなんかなぁ。
そんな気持ちの良い天気のなか、串本で大ブレイクしつつある出雲ビーチ(ほんまか~?)へ行ってきました。
今日の狙いは、このビーチではおそらく3種類目になるナガレモエビ属の一種!!
1月15日に撮った子とはホストが違うので別種ではないかと思っているのですが、撮り比べてみると、似てるなぁ~。。。
同種かな~。。。???
出雲ビーチ ナガレモエビ属の一種 3種類目
出雲ビーチでは2ヵ所で登場中のイソギンチャクモドキカクレエビ
極小です!
出雲ビーチ イソギンチャクモドキカクレエビ
ユビノウトサカを見ていたら、こんな種類の子もちょこちょこいます。
今日初めて撮ってみました、トサカガザミ属の一種
手元にある「エビカニガイドブック 八丈島の海から」に載っていました。
出雲ビーチ トサカガザミ属の一種
と、上の写真はどの子も小さいので、大幅にトリミングしております。
なので、これらを撮るならテレコンあった方が有利かも知れませんよ。(Gさん見てるかな?)
最後に、串本エリアではレアなカエルアンコウを撮ってみたら、目が赤く写ったのでちょっとお気に入りになりました。
出雲ビーチ カエルアンコウ(変な色)
まだまだおもろいの出ますよ~!このビーチ。
ほなまた。


Leave a Comment

*