Home / 帰ってきました

帰ってきました

11月12日(水) 天気:晴れ 気温:17度 水温:22度 透明度:15m
横浜の中華街に圧倒されキョロキョロしていた田舎もんが帰ってきました。
ここの更新が一週間も空いてしまいました。申し訳ございません。
3年振りに伊豆の海を堪能し、横浜で結婚式に参加、そして中華街と行って来ました。
久々の伊豆の海良かったですよ~!
僕がいた頃にはなかった、ヒメユリハゼが大爆発していたのが印象的でした。
そして、ちゃんとアサヒガニもやっつけてきましたよ~。笑
まだ、目は衰えていませんでした。
伊豆の海、横浜の写真は、また機会を見て載せたいと思っています。
今回結婚式というものに初めて参加させてもらったんですが、新婦がお父さんとバージンロードを歩いて来るシーンが、我が娘とかぶり、ちょっとウルウルしました。笑
さて、今日は現在ケアンズにいるDIVE7SEASのゲンさんの紹介で来てくれたゲストと潜ってきました。
ゲンさんとは伊豆のマリンステージ時代の元同僚であり、その昔マリンステージグアム店があった頃にグアムで大変お世話になった恩師です。
そんな彼の講習生がやって来てくれたという訳です。
今日の海は北風が強かったけど、入ってしまえば問題なしのコンディションでした。
1本目:グラスワールド
串本にいる普通種をじっくり見て頂きました。
グラスワールド スリバチカイメン
南の島にもいるアカヒメジから温帯にいるカゴカキダイ。
これがTHE・クマノミですよ!とご覧いただき、ホンソメワケベラにクリーニングしてもらったり…。
初めてのドライスーツでしたが、お二人とも上手に泳がれてました。
2本目:備前
今度はアザハタの根を見てもらいました。
クロホシイシモチの中から現れるアザハタ、アカシマシラヒゲエビのクリーニングを受けるアザハタ、黄色がとっても目立っているイロカエルアンコウ幼魚、新顔のオオモンカエルアンコウ若魚…。
備前 ミツボシクロスズメダイ
串本の海、ホームグラウンドにする勢いで来てくれると嬉しいですね!
ありがとございました~。
時間があれば明日はオニヒトデ駆除に行くかも~!


Leave a Comment