Home / 透明度良好♪

透明度良好♪

7月22日(土) 天気:曇り 気温:26度 水温24~25度 透明度10~15m
昨日の夜も強い南風が吹いていたので、2日連続でクローズかと覚悟していましたが、朝起きると以外や以外!風が一気に弱まっておりました。若干の風波はありましたが、問題なく潜れました。
透明度は…以外にも綺麗でしたよ。
1本目:備前
プチアンドを目指しいつものように周辺で遊びました。アザハタ、クロホシイシモチ、タテジマキンチャクダイの幼魚1cm、クリアクリーナーシュリンプなど見物が多く、帰りしなもコマチコシオリエビ、アカホシカクレエビなどが見れました。
岩の隙間を除くとミヤケテグリの赤ちゃん♪この時期になると安全停止に入る前にトップが浅い大きな岩があれば、隙間を探してみて下さい。まあまあの確立ですが見れます!『めちゃくちゃカワイイですよ♪』
備前 モンハナシャコ備前 キツネベラの幼魚備前 ミヤケテグリの幼魚

2本目:グラスワールド
ソラスズメダイの赤ちゃんが出始めています。まだサイズは1cmにも満たないくらいです。着底したてのまだ体色がついてない半透明の子もいます。こんな大きさのソラスズメは今しか見れません。
クビアカハゼ、ベニヒレイトヒキベラの幼魚、オグロベラ、ジョーフィッシュ、セソコテグリなどが見れました。
グラスワールド クビアカハゼグラスワールド セソコテグリ

3本目:住崎
ガラスハゼが住んでいるヤギが根元付近からポッキリと折れていました!!!ショック!!(涙)
『だ~れ~だ~!!折ったのは~』もっと気をつけてほしいものです。住んでいるハゼがかわいそう。いったいどうなるのでしょう??
大きなワニゴチに遭遇、カメラを忘れたので写真はありません。
その他、アジアコショウダイの幼魚、アオスジテンジクダイ、キリンミノカサゴなど。
明日も天気は雨の予報ですが、今日みたいに夕方まで降らないでくれたらいいですね。


Leave a Comment