Home / 水温28度

7月26日(土) 天気:快晴 気温:30度 水温:27~28度 透明度:15~20m
いっきに来ましたーーー!28度!!
一昨日まで水面付近しか温かくなかったのに、ついに水底までびっしりと温かくなりました。
備前では24mのハゼのところで27度、その他のところは2本目のグラスワールドを含め28度と5mmでも暑いくらいになりました。
本日初来店の方が2名いらっしゃったのですが、『串本ってこんなに温かいんですね』とおっしゃられてましたよ。
1本目:備前
今日もゲストのリクエストで、ホタテツノハゼ1本勝負に行ってきました。
それがね、超接近すると帆を開かないようで…。苦笑
僕が思うに、ある程度のプレッシャーをかけながらじりじり寄れば、ガンガンとヒレを広げてくれると思ってるんですがみなさんどうでしょう。
でもね、今日はあんまりやったみたいです。苦笑
ヤシャハゼはポンポン飛んでました。
ホタテツノハゼ属の一種3を紹介しようとしたら、トラギスに邪魔されてしまいました。笑
2本目:グラスワールド
ジョーフィッシュがまたまた口内保育を始めてました。
これで、4回目くらいのはず。
しかし、卵をすぐに奥に置いてくるもんやから、ゲストにお見せできなかった。
なんとも悔しい結果となりました。
糸くずのようなピグミーシードラゴン、捕食シーンをバンバン見せてくれたカエルアマダイ、などが楽しませてくれました。
明日も海は良さそう!!!
みなさん、潜りに来るなら今でっせ~。


Leave a Comment