Home / ドライシーズン始まりました!(僕の中で)

ドライシーズン始まりました!(僕の中で)

2024年1月30日(火) 天気:晴 気温:14℃ 水温:17℃ 透明度:20m

 

こんにちは、浦上です。

ついにドライスーツ使い始めました!

まだしばらくロクハンでいけるな〜、もうちょっと寒くなってきたら使うか、とか思って昨日までウェットで潜ってましたが、よくよく考えるともうすぐ2月・・・寒くなるどころか陸は暖かくなってきてもっとドライ使う機会無くなってしまうのでは?、と思い、久々に袖を通しました笑

 

そんな今日は5年振りにドライを着たゲストさんを担当。

久し振りに使うには最高のコンディション、風もほぼ無風でした。

1本目はウエイトの調整などもありましたが、2本目からは安定して潜れてました。

 

ピーク時からはちょっと減りましたが、今もまだたくさんいるホウライヒメジ。

天気も透明度も良く、絶好のワイド日和でした。

 

こちらも今が旬なのかな、カゴカキダイの群れ。

ワイドはこのカゴカキダイとホウライヒメジの群れが凄く面白いので、僕はカメラ持って入ったらずっとこれだけ追いかけてます笑

ウミウシシーズンでマクロ多めですがワイドも面白いので、ワイドも是非選択肢に入れてみて下さいね!

 

水温はまたちょっと下がって来てますが気温が高い日が続いているので、船の上も快適に過ごせてます。

でも、とりあえず来月はドライで潜ろうかな。

むしろ2月に使わないとこのままほぼ使わずにウェットシーズンを迎えてしまいそう笑

 

それではまた。