Home / 12月はみんな忘年会で忙しいのか、土日も少なめです

12月はみんな忘年会で忙しいのか、土日も少なめです

2023年12月9日(土) 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:19℃ 透明度:15m

 

まいどですー!谷口です。

12月はみんな忘年会で忙しいのか、土日も少なめです。

ウミウシのお客様が続いていたのでガイドはもちろん大ちゃんが続いていた。

今日のお客様はきっと魚だろうと、ようやく僕の出番が来たぞー!

と張り切ってガイドさせて頂くも、そういや最近あまり潜ってないや。汗

 

って事で行き当たりばったりでしたが、リクエスト2種は運良く発見できました。

 

意外かもしれませんが、僕だってウミウシは撮影するんです。

見た事ないかも知れないと思ったら、一応撮ってます。

ただ、どのウミウシがどんな場所に居そうとかそんなのが全く分からないのと、名前が全然分からない。

 

伊豆のウミウシ基本三種くらいは知ってます。

シロ、アオ、サラサです。

そんなの楽勝です。

 

で、今日見たウミウシです。

 

 

シロですね!

と思ったんやけど、少し違和感を感じたので一応撮っておいた。

まぁ、8割シロだと思っていた。

後で大ちゃんに教えてもらったら、もしかしたら串本で初めてかも知れないモンコウミウシとのこと。

う、うーん、完全に雑魚だと思っていた。

 

 

この子を見つけた時はサンゴを食べる系か?

と、ただならぬオーラを感じたのですぐに報告。

 

各実行委員店舗受付 2023年12月10日(日)まで随時受け付け。

郵便受付 2023年12月1日(金)(受付開始)~2023年12月11日(月)(消印有効)

詳細は串本海中フォトコンテスト公式ホームページをご覧下さい。

 

 

ほんじゃまた。