Home / 出雲ビーチ

出雲ビーチ

12月22日(火) 天気:晴れ 気温:11度 水温:18度 透明度:15m
冬型が弱まり、やっと暖かさが戻ってきました。
海も落ち着いてきましたよ~。
さて、今日は冬季になって初めてとなる出雲ビーチの調査に出かけてきました。
数日前にゲストと潜り、個人的にもじっくり潜りたくなったのである。
やや西風があったので、ここのビーチは驚くほどのベタ凪。
もうサイコーに潜りやすい環境でした!
まずは去年も登場したワライヤドリエビ
このエビ、一部の方には人気種のようで、うちはちょこちょこリクエストもらいます。
今のところ僕が知ってるのは、串本中でここだけです。
まぁでも、そろそろグラスワールドとか探せば出てると思いますが。
出雲ビーチ ワライヤドリエビ
イソギンチャクモドキカクレエビ
まぁ今年は豊作なこと!いっぱいいました。
そしてこんな大きな子もいました。メスなんかな?
出雲ビーチ イソギンチャクモドキカクレエビ
他には、串本(東側)ではアンドの鼻にしかないオオナガレハナサンゴや、こんなサイズ見たことない!ってくらいデカいオオガラスハゼ(5㎝はあった)、ジュズエダカリナに住むこれまたオオガラスハゼ。笑
エキジット間際、ここの水面があまりにも綺麗なのでまた撮ってしまった。
去年もそういや撮った。笑
ここの砂は真っ白なので、余計にキレイなんやよね~。
出雲ビーチの水面
ほんじゃまた明日!
って、明日は海はお休みです。
年末年始も休まず営業!潜り収め、初潜りを串本で過ごしましょう。
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html
毎年恒例ドライスーツモニターキャンペーンやってます!
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html


Leave a Comment