Home / 人生で一度しか見たことがなかった衝撃のシーン

人生で一度しか見たことがなかった衝撃のシーン

2022年10月1日(土) 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:10-20m

 

個人的にまだ人生で一度しか見たことがなかった衝撃のシーンを見てしまった。

動画も撮っておいてね!って言ったのにー、頂いた画像を見たら写真のみやん。笑

松山さーーーーーん!

まいどですー!谷口です。

 

 

カニの甲羅を割って食べるほどのハードパンチャーでお馴染み、モンハナシャコ

秋頃になると卵を守ってる子をしばしば見かける。

 

この卵、孵化するまでずっと抱えてるって思ってませんでした?

そして卵を抱えたまま孵化させるって思ってませんでした?

 

実は何年か前にモンハナシャコの巣穴を覗いた時、たまたま孵化してるシーンを見てしまったのですが、その時親はいなかったのでモンハナシャコの巣穴やけど、これがモンハナシャコの卵で、尚且つ孵化してるシーンなのかいまいちよく分からなかった。

 

そして今日、ひょんな事からまた同じシーンに出会えたのですが、今日は近くに親がいた!

もう、近付けるゴープロにハードパンチしまくってて、ゴープロのハウジング割れるんちゃうか?思いました。

 

 

間違いなくモンハナシャコの卵で、これが孵化のシーンです。

過去に見た時と同じく、よく見ると卵がうねうねなってて、ブワァってなってた。

分かる?この感じ。

分からんよね?

ってか、動画欲しかったなー!これ。笑

 

こんな事があるとコンデジくらいぶら下げてガイドさせて頂こうかなと思うのですが、なんせ邪魔になるのであまり持って入らないのですが、今日のは欲しかった。

明日行ったらまだあるかな?ってか、ある訳ないよな。

 

 

少し前からいる全身黄色のハギ

気になってるんですが、やっと全身を撮影して頂けた。

メガネウマズラハギかな?

みんななんだと思います?

ご存知の方連絡下さい。

 

毎月29日更新担当 ガイド会世界の海ブログも更新しました。

今年の串本はハゼ当たり年

宜しければご覧下さい。

 

ほんじゃまた。